月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第25回津山加茂郷フルマラソン全国大会の前半

6856f2d8.jpg

2年前の出場では、鉄剤による腸閉塞をおこし…あわや初DNSか?
という寸前までいったのだがイチヂクと遅いスタート時刻なために完走できた。
今年は一人で、時間持て余すほど余裕の到着をし
シャトルバスに乗らず駐車場から徒歩にて会場いり。。
男子の個室トイレが少ないので、殺到する前に利用できたのはよかった。
荷物預かりもないが、前回おしえてもらったとおり
10円コインロッカーが(ウッディ奥の)プールにあるので『一人で』参加しても…なんとかなった。

5f544567.jpg

さて、体育館でゼッケン参加賞の受け取りも終えているので
選手控室の全天候型の…ゲートボール会場で着替えと用意。
それにしても…暇だ。暇で、もう一度トイレにいくが
小しか順番が回ってこないほどの混雑なのであきらめる。
暇なので、屋台をチェック。

11b31743.jpg

どれか無料券でいただけるので…下見。腹の減り具合で決めよう。

ん?前回見たことある…きみまろさんかな?

1c4635fe.jpg

ストレッチ体操に参加したり、マッサージを見つけたり
先導する電気自動車を見学。
暇だ…。

6f3156fc.jpg

中学生のブラスバンドが始まり…盛り上がってきた。
近くで見たりしてるうちに知らん間に選手たちが並んでいた。
けっこう…出遅れちゃって
ずいぶんと後ろに並んだ。横から好きなように前に行く人もいたので
申告タイムで並んでいるのかも?しれないが
ま、どーでもいい。

604fb87c.jpg

花火のあと、なかなか前に進まないスタートをきる。
スタートラインがどこか?謎でガーミン押し遅れたみたいだが
だいたいのスタートロスは2分程度。
土砂降りの前回よりは早い序盤戦になるかと思う。

おはようございます!

7712220f.jpg

朝の時点では9度だったが、放送ではスタート時14度。。
かなり暑くなる予報(27度)なので給水のススメを指示される。

0b4d0949.jpg

最初の4キロ弱くらい下り…(これが最後に苦しめられる上り。。)
いよいよ前半ずっと続く上りコーススタート。
コース図

8fd8499f.jpg

緩やかすぎる緩やかだが…逆にイラッとするダラダラ。
そして汗がすぐ吹き出すほどの暑さ。
以下ガーミンラップ 5キロまで
546/435/452/435/457

509238da.jpg

火野さんのテレビで見た駅とホームがみえて少し嬉しくなる。
今回は鉄道見学とお食事会がテーマだ。
消防団のかたのうしろに今回は駐車した。

088b32bf.jpg

おはよーございます
ありがとうございます!

44bbfe12.jpg

やはり、きみまろさんでしたね(笑)
今年もお世話になります。とりあえずタッチしにいきました。
おお
早くもポイントが見えてきました。
あの民家で間違いないですね。

855ae100.jpg

やっぱり!
今年も流しソーメン健在な看板がある。帰り道が
楽しみ~楽しみ。
『巨大ふじかずら』って何やろなぁ?

さ、コース上にある秘境駅
知和駅が見えてきました。

5fb76d95.jpg

ちょっと下調べではコースアウトになるので今回寄らないつもりだったけど、大会のトイレに指定されていたので次回は寄ってみよう。
「余裕やね~」
「あ…いや、その駅がすごいんすよ…」
5~10キロ
507/442/440/445/452

交通規制はほぼないので、道路を渡ったり
歩道がコースですわ。

be3d35c1.jpg

残念ながら因美線は来ませんけどね。めったに。
さ、流しソーメンともう一つ…お好み焼きが見えてきたかなー
お水をいただけるので…

3db679da.jpg

帰り道のお好み焼きを楽しみにしてると告げます。
あざーす

知和駅と次の美作河井駅のあいだには有名な
松ぼうき橋梁
がある。

8c2fd44e.jpg

ほんとに芸術的すよね。
鉄分補給しまくりです。
10~15キロ
447/452/500/438/508
鉄分はあっても、暑いものは暑いので
ついつい涼しげな川の絵が欲しくなる。

e72a8cb0.jpg

参加賞でもらった温泉チケットのある…あば温泉通過のまえに
電気自動車の先導とトップランナーとすれちがいます。
ずいぶんと体感速度が落ちてきた。
尾所の桜は曲がって800メートルか。。
一本桜ファンとしては、いつか見たいものだが
あいにく今回は他の予定があるからパスだ

c862d8f2.jpg

勾配がきつい。
15~20キロ
520/541/523/517/547
とにかくハンパなく抜かれる。

30adeea0.jpg

折り返しが前回よりも飛ばしたぶん…2分だけ早い(笑)
そんだけかい!
そして、下り後半に入ったのに
抜かれる人数がハンパない。