月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第25回津山加茂郷フルマラソン全国大会の後半

2923f96c.jpg

折り返してからの一部はすれ違いのない
割と好きな景色のコースが続きます。

98196c80.jpg

必ず給水所に寄って、いれたての冷たいほうのお水を…2はい
両手でもらいます。それほど飲む。
それほど暑いのね。
後半に入ると、食べ物も充実してくるので
折り返しの際投入したジェルだけでは足りず
ちょいちょいつまんだり、おばちゃんとのトークを楽しむ

そうです、
天国ですわ。

83f1f5c1.jpg

ヤハズ…矢筈天国なのね(笑)
あざーっす!
もう…ぶらぶらと帰りますかねえ

ラソンはタイムをあきらめると、それはそれで
楽しいジョギングタイムに自分のなかでは変化するもので
実はそれがウルトラにエントリーしていた理由だったりもする。
あー
日本最古の転車台がある美作河井駅が見えるが…いささか遠い。

606af0e5.jpg

来年はあそこまでコースアウト…できないよね。残念。
もうずっと5分も切れない下りだしスッカリ
ジョグ観光になっちゃってますわ。
以下ガーミンラップ 20~25キロ
533/503/511/536/510
いや~
やはり何度見ても素晴らしい。

b2b571dd.jpg

鉄道芸術ダ。
ありがとう。。

fea944d8.jpg

スタッフさんが、車を止めていますが
休憩したいので何台か先に渡ってもらいます。
もう、お好み焼きは目前ですからね。
そこでしっかり休憩するし。
25~30キロ
513/549/506/500/521

0452e7b8.jpg

いやいやいやいや…やっとこ着きました。
マヨネーズまでかけてもらっちゃいまして…嬉しいO(≧∇≦)o
5きれほどマッタリと食べていきました。
ごちそうさまでした!
また来年~(徳島が3月末なのが分かったので)

08684be0.jpg

さ、もういっちょ…割とお好み焼きから
すぐかな?2キロ弱かな?

「お客さん来ましたよ~」
なぜか?お客様と呼ばれ歓迎されます(笑)

e6ed2947.jpg

鹿の剥製の説明を受けます…
さらに
巨大ふじかずらの説明を受けます…長い!
「え?かずらに藤が生えたんです?」
「これ、造花やねん

「山で木にものすごい太いカズラが巻き付いとったからなあ…
とってきたんや。大変やった!」

20da8258.jpg

「住所書いてくれた?送るから!」
流しソーメンを食べているときにゼッケンを見せて
おっちゃんのカメラで写真撮ってもらっていた。
前回は折り返しでの写真を大会から郵送してもらったけど、今回はこちらの写真がもらえるみたいだ。
う、ウルトラか?なかなか他に類を見ない
フルマラソン…全国大会だ(笑)

さー
休憩が5分くらいあったので、元気に一瞬5分をきって下りますよ。
そして、美人なお姉さんが私設やってるので…
寄ります
ごめ~ん

62343f42.jpg

ありがとうございました!
街なかにもどってきたかな。
ですね、きみまろさんですね。

d32b5525.jpg

ありがとうございました~
また来年~
30~35キロ
654/513/10:35/453/513
しかし…暑いなぁ。何度だろ?
川の向こうにラストの上り坂道を歩くランナーが見えます。
ひぇ~

b2ca2386.jpg

地元の子供たちや、コーラのふるまいをうけて上ります。
上ります。
遅~い

731de460.jpg

35~40キロ
506/512/526/547/546

aa8962f5.jpg

あと一周がやけに…めんどくさい(≧ω≦)
40~42キロ
605/613/44秒(150メートル)
ブラスバンドの中学生たちも冷たいお水の
サービスしてくれていた。ありがとう!

17c9f630.jpg

お世話になりました。
また来年よろしくお願いいたします。

------------------

昼食券で

パティオ'sチョイス
カレーですね

c7f0efc2.jpg

手作り
焼き菓子のふるまいもうけました。

さ、『一人』ですが~
さっさと観光しながら帰り道を急ぐ┗(゚ε゚;)┓=3=3

7c287fe3.jpg

イナバ化粧品~カクザン公園
桜散ってたのでスルー!
津山の鉄道まなび館…は、閉館時間の16時到着。。

f1b65fe7.jpg

こちらの格好が
ラソンしてきた感ありありだったので、特別に
「ここまでなら見学していただいても構いません」
と、いきな
JR西日本スタッフさんのはからいにより
見たい車両は…おがめた。
正直なところ、興味あまりない博物館に300円払いたくなかったのでラッキーだったのだ(笑)

今回の寄り道アフターの目的地はこちら

30039c4e.jpg

姫新線
美作千代駅
博物館てきなものも、それはそれでいいのですが
現代を同じく生きてる…鉄道関係が好きなので
こちらなんです。

a283d814.jpg

来年は知和駅をマラソンしながら訪問したいなぁ