月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

ダイヤモンドポイントは砕けないッッ

30分寝坊して
1時間も出発が遅れたハイキング
(スピードハイク)

心地のよい季節…
『無料』で大会と変わらぬ興奮を得ようじゃあーないか。
交通アクセスが不便なのもあるし、山に金を使う気持ち…トレランレースに疑問(゚ω゚?)を持ってしまった2017年。。
だって…交通規制もしてない山だぜ、ただの、、、
そこらへんに普通にあるし。
なんでマラソン大会よりも高いんだ??

さ、
本日のコース

790f08c9.jpg

efb74797.jpg



六甲まではとくに特筆することもなく

2667b4d0.jpg


宝塚市最高峰に初めていったくらいかな?

43dcae9e.jpg

甲山がきれいにみえるポイントも見つかった。


b765d172.jpg


山上の縦走路はキャノンボールのようなレースだと
自動車道路を走りがちだが、ちゃんとルートどおり行くと
散髪もしてあって、

ebb847f4.jpg

気持ちがよかった(v^-゚)

しかし、相変わらず昭和な捨て方で
山の斜面にゴミが見えた。自動車道路の弊害。。

d5af689e.jpg


そんなわけで
行楽地に突然変わるわけだが、こちらも文明の恩恵をうけ
トイレと給水 そしてレッドブルで補給した。

dfadd334.jpg

六甲枝垂れ近くにきたのは訳があって、
こいつを見たかったのだ。

0bcb2256.jpg

どれくらいデカイかというと

32d772d1.jpg

まあまあ やな

そこらへんから
初めてのルートのシラケ谷を経験していくわけで
探しながら迷いながら
(仙人の…仙しか見えない看板…)

f5899eee.jpg

ef575e6e.jpg

たまに血 だしたりしながら
(破線ではなく実線なのにテープもないし、倒木でコース外れて崖にいったら…ヤラレタ)
たまに靴を泥どろにしながら

9d3871ec.jpg

ポンプ場まで降りた。まあまあテクニカル。。

e7d2a111.jpg

そこからは実線どおりの林道。
トレイルランナーがザックなしで走って練習してたから、林道ばかり選べばトレーニングになりそうだ。
水がきれいだ!

8334ed03.jpg

林道なので走る…けど、かなり遅いッッ

f5e13155.jpg

そして青葉が美しい季節だッ

シュラインロードは階段地獄なので
いいランジ練習になった。

c6cb78ec.jpg

ノースロードはとてもいいシングルトラック。

で…見えてきた目的地

ダイヤモンドポイント

ccf10539.jpg


グレート ッッす!


浮かれて、下山ルートに最初からかなり失敗した。
変なテープにダマされた。

c80bfdce.jpg

胸まであるヤブ漕ぎを何度もした。
単純な思い込みのミス。。

50ed5896.jpg

水晶山は三角も分からず、適当に写真とった。

尾根道だが、尾根になるまでと
いやそのあともルートファインディングに苦労した。

6cd66143.jpg

沢山間違えたなあ~

b1e4d0b7.jpg

6fb1a6a3.jpg


bd047ad7.jpg

日本一の運賃をほこる
神戸電鉄を利用せざるをえなかったが、
まあーそれでも
電車賃800円くらいと、自販機の水代500円くらいの最低限必要な出費だけなので

心地のよいゴールデンウィークがすごせたと思う。
『無料』でッッ

9fb38502.png