月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

かもめ~  …民謡か! の応援

民謡 江差追分というわけではないのだが
武庫川ユリカモメの応援にいってきた。

応援?してないよね。
一緒に走っただけか…とくに
声援を送ることもなく…参加の皆様、すみません!

朝8時半スタートとのことで
じゃがっちさんなら最初の宝塚市役所まえの折り返しに
9時20分から30分のあいだに通過だと予想。。
だいたいスタートから11キロ地点になる。
市役所のすぐ近くのスーパー万代とロイヤルホームセンターでの買い物ついでに

45de263e.jpg

とりあえず一周目の勇姿を我々宝塚市民ふたりで応援(笑)
まさかのキロ5集団の中だったので…慌てたよ。

c3429ac9.jpg

もっとゆっくり序盤入るかと思っていたので。

で、
そのあと中国自動車道の渋滞をうけるわが街で
時間かかりながら買い物をハシゴ。

ちょっと
予定よりも家を出るのが遅れたが、
そろそろ…四周目の折り返しを市役所前でされるので
最後の6キロのウイニングランお付き合いするため
12時15分すぎに到着。

861d8a12.jpg

ぉぉ~
ウルトラな雰囲気がめっちゃ出てますね~
っていうか、自分の計算がすごい!
到着したとたんに見つかった。
「ラスト6キロ!頑張りましょう!」
「いやいや、、、3周目!」
……どうやら、ワタクシ間違いを
…しているようだ。
最初の周回は11キロなのだが
次の周回からは18キロをプラスしないといけないコースだった。。


というわけで

予定では家から3キロほどの到着ジョグとゴール6キロぐらいまでの合計10キロ…いつもの練習距離だったが、
プラス18キロ(予想外のプラス1周)ジョグとなっちまった。
やっちまった。

f01e5d40.jpg

まあまあ
六甲に引き続き
無料で疲れられちゃって地元に感謝ってことにしておきますかね。

9ffb4e02.jpg

なるべく
コース外れて…並走しましたよ。
っていうか、砂が嫌いなので
自転車道を走った。

abfa3303.jpg

ほんとは自転車で応援予定だったが、虫ゴムが切れて
ロイヤルホームセンターに行ったんだよね。
しかし、虫ゴムが何度やってもまた切れる。
明日またやり直しだ。

じゃがっちさん
ユリカモメ参加の皆様、お疲れ様でした!
また来年!!