月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

湊川隧道と、湯乃町浴場

4b584e49.jpg


と、

49cb5164.jpg



昨日のマラニックの目的地。

429fc628.png



第三土曜日しか選択肢がない。
そして
どうせコンサート見るならば
聴くならば
プロのミュージシャンよりも断然…

a93162eb.jpg

中学生のブラスバンドの日がよい。
感動するに決まっている。


-----------


いつものルートに
なるべく山沿いをアレンジ。

8e2e1d82.png

寝坊したがために、無料レースにでて
お茶でも濁してやろうかと思っていたのに

08ab3acb.jpg

関学通過時点では
なにわさん達の応援のみとなった。
ちょうど1時間寝坊した形だ。しかし
寝坊したおかげでレース出なくて、コンサートに間に合った。
ギリギリ

0354540d.png




ゴルフ場やら
神社やら

527cb720.jpg

高台の神社に寄り道したから
全曲聴けなかった。

b2ea3789.jpg

景色はよかったけど、勾配だけで
意外に低い。

565832bf.png

街中は日陰がすくなく
暑さの洗礼を久しぶりにうけた。



「もう 始まってますよ!」
「ぶ、ブラスバンドですよね」
受付ではないけど入り口の女性が優しく出迎えてくれた。

afe55e87.jpg


なんだか
勝手にゴールおめでとうみたいな感じで音楽がきこえて
目に涙

8108e2d4.jpg


来年
隧道で演奏する後輩たちへの
三年生のメッセージに涙。。
おっちゃんアカンやつやなぁ

125b90ff.jpg

最後の曲…スキヤキ と
アンコール…星野源の恋は聴けて
ホントによかった。もっと頑張って走ればよかった。

汗だくにマラニックしてる最中に
自宅に石ころ小学生とお父さんが菓子折りもって謝罪に来ていたようだ。
「おっちゃんわ?」
「おっちゃん、遊びに行ってる。」と家内。
「誰と?」
「お友達とよ」
…お友達は見ただけなんやけどなぁ。
相変わらずクネクネして
ごめんなさい!が出来ずに帰っていったらしい(笑)

cb6d3696.jpg

まあー
時間たってるし、お互い忘れてしもてるわ。なんか…
なんか腹立つケド

67d1b378.jpg

おっちゃんの顔…怖い*1

----------------

目的地のコンサートのあとは
ものすごい風呂があるとのことで

0c3c5943.jpg

ちょこっと坂道登ってみたが…開店前。
15時まで長いなぁ~

というわけで

d79ab0bf.jpg

ごんげんさん(トイレが綺麗)
神社巡りと坂道巡りで

dc035e27.jpg

時間つぶし。

画像お借りしまして…(撮影できんし)

0054ce76.jpg

紹介されてるとおり、ケロリン洗面器で
ザバザバ洗い流せる
かけ湯の槽がありました!
奇跡の銭湯だった。たしかに。
清潔感あふれるし。

毎年
家内の親友の家があるので連れてきていたのだが
西神戸は
まだまだ善いものが残っている。

be75751f.jpg

↑奇跡の酢豚を食べるつもりだった
湊川商店街「みか」さん休憩中。
レモン水50円だけのんで帰った。

しかし、腹はへっているので

2e0129b9.jpg

高速そば!
普段、全然高速で出てこんのに
ざるそばは冷蔵庫から2秒で出てきた(笑)
高速で食ったった。阪急の特急待っとるし。

結局、宝塚にもどって
口が酢豚のままだったために…

af924b41.jpg

地元のポークチャップで
我慢なり!

*1:゚Д゚ll