月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

今日も、モヤモヤは続く…泣きたいのはこっちだ

午前中の病院往復のあと

一旦帰宅して一人になってから
午後は

洗車→食品買いだし→20キロジョグ予定だった

3719f530.jpg

この600円を使って、二週間の遠征ドライブの汚れは
スッカリ綺麗に落とされた。
ちょっと遠いあごだしラーメンの所まで毎回洗車に出かけている。
このあと最終的にまた600円必要となる…
モヤモヤな一日。。

ff8a07c5.png


こんな占い
やめてまえ!
なほど毎回当たらない。
Yahoo!ブログが気にいらないのは、こんなところもだ。

プラス洗車機一往復してピカピカになって機嫌よく
買い物へむかう途中

『ガーン』

当たったものは石ころだった。

4a9a3db5.png

ミザ?美座って書いてるあたり。でヤラレタ。

ちなみにGoogleって書いてる木のあたりが
河川敷インターバルのスタートゴール地点でもある。

集団下校している小学生にやられた。
車をとめ、キズ確認

7966fa24.jpg

写真ではたいしたことないが、塗料は取れてる。
車から走って小学生の集団へ。
引率らしきPTAの札を首から下げてる親もいる。
そして、なにより現行犯 まださらに民家に向かって石を投げるクソガキ発見!!
この引率?には
集団下校でもなく??石を投げるのも気づいてなかったと言われる。
投げていたのは小学1年。
鬼の形相パティオに石を投げるところを目撃され一喝され
引率の大人に問われると
クソガキは泣きだした。


このあたりの小学校からの下校なので
学校を聞くとミザ?美座小学校。話にならんので
担任の先生と保護者と話をさせろ!ってことで
引率の一人と犯人のクソガキをともない小学校へ。

なんかオカシイ。

おれ、被害者なんやけど?

なんか変質者みたいに学校の子供たち
先生…迎えの?大人から見られる。
鬼の形相だからか??

教頭、担任の若手が出てきた。
車キズをみせて、道路ふさいでるから
学校にとめさせろと誘導させる。来客駐車場にとめる。

親と連絡がつかない。
親の携帯番号教えるので、連絡待ってもらう形にしてもらえないか?と教頭。
なめとんな。学校の真ん前でやられて
学校挟まんわけないやろ…
「はあ?ここで待たな、意味ないねん。どんな教育しとんねん!」
まして第三者おらんかったら、クソガキに逃げられるし。

よく分からん部屋にとおされ
無駄にお茶を持ってこられて待つこと…30分。
ようやく親到着。
「軽く石を投げた話聞いてますけど…」
「な!軽く?!」
「詳しくは聞いてないという意味です、子供にまだ会ってなくて…」

「ほんなら、とりあえず先
本人に会ってきて。聞いてきて。ほんで謝りにきて。」
待つこと…5分

「ほら、おじさんに謝って!」
泣きわめくクソガキ。。
「いつもこんなんか?反省しとんかいな?
とりあえず、車みにいこ!」

「ここや、弁償はしてもらうからな」
「もちろんです…」
すすり泣く若いお母さん。左手にはまだ幼稚園にも行けない小さな妹。
そして、車を囲む
教頭 若い男性担任 途中から出てきたジャージのベテランらしき女教師。若い担任に甘えるクソガキ。。

「ちょっと待て、なんかオカシイ。
おれ被害者やろ?なんかわめいて泣かしてるみたいやん」
「いえいえ、もちろん被害者ですよ」
と教頭。
「もう、お母さん、泣かんといて
俺も地元やから、もうええわ。弁償せんでいい
また神戸まで見積もり行ったりする時間もないし」

あれ?
また肋骨折られたときみたいになってる。

「とにかくな!学校のまえやし
ちゃんと教育せな!これフロントガラスで真っ白なってたら誰か死んでたかもしれん話しやったんやで!、」
そんな弁償の金とか
事故とかの危険性がある悪フザケだったことをとにかく
教育するよう念押しして、立ち去った。
時刻はもう16時になっていた。急いでスーパー萬代ヘ。
今日も走れんかったなあ。。。


というわけで

一週間ぶんの買い物をおえ帰宅し
カレーを満腹たべて

ナイトランニングへ。

2e9a8eb8.png

まだ往路は明るく

fc2dc1e4.jpg

ホームセンターでタッチアップペイントを買う。

d5903032.jpg

この600円でも請求したればよかったよなあ。

カレー食べるまえに
その若いお母さんから、主人と一緒に謝りにいきたい
弁償もさしてほしいと電話があったが
「正直、もうこの件で時間とりたくないし
ちゃんと言い聞かせてください」ってことで
終わりにしていた。


28fb2622.jpg

あれが
裏山の中山なんだけど…

ブルーライトやっぱり落ち着くなあ。

なんか毎日モヤモヤするなあ。

奈良と神戸はキャンセルすっかなあ。