月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

(天狗岩南尾根)湯の町浴場その5?…成らず!ふじ温泉へ

本日の練習はDNFでした。

どうやら…ほんまもんの夏バテのようだな!

---------------

7月練習して、8月疲労抜いて
9月にウルトラ出るってのが体調にいいので
本日も日曜日休みシフトだから…という理由だけで強行。。
体調悪いのに。
『明日から練習の夏休みでしばらくランオフ』
これを楽しみにしていた部分もある。

遅番明けなので、僅かな睡眠時間で起床
無理矢理用意してる最中…雷鳴がとどろく。

5da42cb4.jpg

未来てきなレーダーで詳しく観察。
5時には
抜けてた感じだが、雷鳴がしつこかった。

9713f421.jpg


ゲリラ豪雨のおかげで
登山口で最近では一番低い21度、山頂ではまちがいなく
20度を下回っていた。

e66dd2ed.jpg

突然の
陽射しは暑かったけど。

山なので、かなり不安定だった。
霧も濃い。

5dc5cc47.jpg

縦走路途中の天狗岩の道標で降りようとしたが
全然草むらが険しくて、ロードから行き直した。

霧が濃い…

見えない。

ねこバス?

5e0cf976.jpg


あっさり
これ…天狗岩?なものが出てきて、

261dd695.jpg

とりあえず見下ろしてから
尾根道を下山。

19b84a07.jpg

天気と山道の理由で、今回はランシューを封印。
しかし、コイツがひとつめの理由で
全然走れなかった。合わない!
(トレランレースに出るかもしれないので、靴をテストしてたのもある)
そして、
鉄塔で迷う。

7b51516a.jpg

鉄塔に入ってはダメだった。
ていうか、薮漕ぎで見えない。

081896d6.jpg

下りは面白いけど、このみちで登るのは嫌だな
と感じた。沢渡りは一回。

47e844cc.png

下山して
自販機で冷水をたらふく飲む。

c0639d01.jpg

坂道トレーニングということで、地図みて気になってた
十文字山へ。

60efe16c.jpg

二度と行けない無茶苦茶な斜度だった。
しかも山頂も謎やし
行き止まりでフェンス巻くし…

875089c1.jpg

十文字への上り坂から
変だったが、めちゃくちゃ腹が痛くなってきた。
住吉川へ出てビオフェルミン飲むが時すでに遅し。
もう…ギブ!!な感じで
脚が止まる。
冷水が原因やろ!夏バテで胃腸がボロボロ。。

阪急御影のファミマで一回目のトイレ
(とても綺麗なトイレでよかった)

f5a46113.png

ひと駅すすんで、
阪急六甲駅で二回目のトイレ。
もう無理。

阪急六甲駅に進むまえに
一度
六甲登山口交差点から試しに登ってみたが…100メートルくらいで
ギブアップだった。
山頂も怪しい感じだったし。

e549ace0.jpg


あとで見ると、やはり降っていた。

a58d7de3.png

やめて、正解かな。
やめて、行き先を変更して
灘の銭湯へ。360円と湯の町浴場よりも全然安いわりに
充実設備だった「ふじ温泉」
土俵が違うから比べられないけど。
15時まで待たんで開いてるのがポイントやね。

※予定では上り返して
アイスロードで山上へまた出て、西へ進むつもりだった。


というわけで

075d197e.png

今回は予定の半分くらいの距離と時間で
午前中に終了。

864abd42.jpg

月間のしめ…
なんとか300は超えてよかった。

90d4f793.png

自己満やけどな。

自己満こそが大事な暗示なんやけどな。

根拠のない…自信な。
根拠のない不安を消すため…やな(笑)