月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

白浜温泉までの備忘録

個人的なルート記録
備忘録
(この度、前回の姫路行きのルートが思い出せなくて
苦労した…)

0ea2b4df.jpg

(50キロすぎの加古川ラソンコースだけはキロ6を意識した)

目的地は、『姫路の』白浜温泉
廃業宣言から復活して5年ほどだそうだ。
銭湯応援のために『しらティー』オリジナルTシャツを買うことも考えたが…生地など見てやめた。。
やはり、自分には湯の町浴場や
灘区の銭湯が合っている。

2c1155ce.jpg

今回はロードなので
ガーミンとさほど距離てきな差はなかった。
ずっと高度を表示させていたのが負担なくて よかったのか?
(平均や前回ラップ表示させず)
ガーミン電池がめちゃくちゃ長持ちした。
高低差は最初のうちの近所だけ。うちが田舎なのが如実で少し悔しい…
ほぼ海抜ゼロな昨日のロングロード練習だった。

----------

先日
ぴー彦さんが、うちの近所から超キケンな176沿いで北上してはったので
それも意識して安全安心なコースどりを心がける。

17dbefa3.png

生瀬の街道、住宅街

8415e375.png

生活道路を駆使する。
赤い橋から赤い屋根の
NHKプロフェッショナルに登場した
伝説のパン職人の店が見える。
そんなわけで前半はずっとスガシカオ…が脳内で流れていた。

11b75deb.jpg

水道管の橋から武田尾廃線あとがみえて
やはり初めて通った今回のルートが正しいと実感…
結局そのあとも旧道旧街道
蘭学の道を駆使して、あご出汁ラーメンの看板まで176を使わなかった。


4b3ce52f.png



eb21265a.png


35432c61.png



14e3df85.png

そのあとも
いったん176に入っても歩道があるし、側道で同方向の旧道が見えると勘で利用しまくった。

7d9adb9a.png



6f57334f.png



c91a4691.png

三木市加古川までの
メインルートで利用する38号線。
ほぼ歩道と自販機が充実。
歩道がないのは、結局わずかで
そのときは側道 生活道路を利用。

トイレは(神戸の)市民トイレ
道の駅。

4c6160cd.png


99bae22e.jpg

三木市中心部に着くまで
かなりキツい体調と靴の合わないイライラだったが、
前回と同じ地蔵さん自販機ポイントで
モンスターを投入…いっきに
カフェインのおかげか?テンションが上がった。
エナジードリンクの飲み過ぎで死者がでたニュースを気にして
今回は二本までの投入とした。


ふどう狩りが旬のようで、あちこちでノボリ発見…
終戦記念日の正午に子午線いりを目指したがわずかに届かず。

5338b21c.png



64092d2e.jpg


今回は三木鉄道廃線あとを走ってみた。最後に乗りにいってからずいぶん久しぶりに訪問した駅前。
土日だと
子供たちがペダルこいで人力車を
レール上150メートルほど…走らせているらしい。

8751d598.jpg


記念においてある駅舎まで走って
前回と同様のよく買い物した
とれとれ市場でトイレ休憩。

明日エントリーのある
河川敷
加古川ラソンコースに出てからは、少し頑張って走った。1キロごとに歩いて
水飲んだけど。
一部きれいに舗装しなおしてるところもあれば、相変わらずなところもあって
最終盤のところがガタガタ足裏痛くて、エントリを考えさせる出来事となった。

e43055ea.png


高砂に出てから歩き観光が増える。
きれいな図書館をみたり…歩道橋も時々…。

2de0d784.jpg

日本三石の?石の宝殿、
調べるまで何か?謎だった個人所有の
湘南色に変えられた…山陽電車300。
(110周年にふさわしい出会いだ)
近くに行ったら、その個人宅の犬に追いかけられて
そこは4分半で逃げた(笑)三木市の手前でも野犬から逃げたけど。

曽根の松原のある道

acab8d7f.jpg

曽根の天満宮…よかったです。
ジャイアンがリサイタルしたり
岩鬼がサンマ食べるような土管が公園にあったりして面白かった。

0c1709f1.png

250号線の歩道のないとこは
ハズれて大塩の神社みたり
灘南緑道で涼しいジョギングを楽しんだ。たまにランナーもいた。


09bac2ac.jpg



白浜の海の家…はあまり開いてなかった。

3ea15bba.jpg



71f260b5.png

けんか祭りのある神社で
お賽銭してきたのだが、最後のいちばん大きな白浜の神社でお賽銭出来なかったのが…残念。
一般公開してなかった。

(浜手緑地で4キロくらい距離調整したかな)

43f325fc.jpg