月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

大阪マラソン2017(第7回)

年いちでの?
フルマラソン祭り月間が終わりました。
(結局来年も神戸大阪は第3.4日曜連続して開催なんだそうです)

楽しかったような

苦しかったような

痛かったような

臭かったような?

そんな今月でありました。
“だから犬はキライなんです”から始まって…
“だから犬はキライなんです”で終わりました。
スタートブロックに入るまえに靴ヒモ直そうと思ったら…なんか重い??
足裏のぞくと…犬のウンコ踏んでおりました!!
おもいくそ草むらで足裏こすって
こすって大部分のモノを取り除き、
整列のブロックへ。
笑えない。。

テンション下がるやろぉ?
ほんまにぃ…

“だから大阪城はキライなんです”
銀杏臭いし…

ということで
前置きで文章ばかりですが
最後までそんな感じの…今年の大阪マラソンブログ記事になりまっせ …と。

沢山のランニングチームや
ブログチームや
インバウンドアジアン外国人ツアーチームが溢れ変える
朝の待ち合わせ場所で(噴水まえ)で
だいすきとっぷセンパイ
箕面STセンパイと荷物預けの準備。

とりあえず、トイレの時間と
スタートブロックまでの移動時間
約20分を捻出するため先にそれぞれの色別対抗戦で分けられたトラックへ向かうわけだが…
ハグれました。。

そんなわけで、ウンコ踏んで
一人で整列しましたよ。
大阪マラソン…人多すぎ
外人多すぎ(笑)聞こえる言語が違うのばかり。。


終わったから書くのですが
今回は色別対抗戦で当選したわけでもなく
アスリート枠で応募しました。
なので、神戸マラソンなんて走るつもりなかったし(応募するつもりなかったし)
山中温泉なんて考えもしなかった。
せっかくの権利を行使したわけで
失礼のないように大会参加すべきかと。

ひとの気持ちは移ろいやすく…

まあ そんなわけで
まったくもって失礼な状態で大阪マラソンを迎えました。

まあそんな言い訳で
今回は撮影記事のないマラソンスタート


以下ガーミンラップ
(スタートラインから42.6キロのGPSだったよ)
0~5キロ
449/417/419/431/422
区間手押しラップ
23分8秒…号砲から

5~10キロ
415/422/415/422/422
区間手押しラップ
21分54秒

10~15キロ
413/424/433/420/424
区間手押しラップ
22分13秒

c0fe2c8a.png

どれか?…分かりますよね??
分からない人は置いていきますよ。

15~20キロ
428/427/437/414/428
区間手押しラップ
22分18秒

ハーフ通過は94分くらい かな

20~25キロ
426/422/421/403?/422
区間手押しラップ
22分2秒

125496de.png


25~30キロ
417/419/428/430/430
区間手押しラップ
22分19秒
落ち始めましたねラップ。

1c5176dd.jpg

じゃがっちさんに応援撮影していただきました。
ありがとうございました!!


今回のテーマは
35キロまではキロあたり4分28秒目標でいって
35~40キロ区間を27分…40~42キロ区間を11分でゴールして、3時間15分狙いだった。
ギリギリの年齢層別アスリート枠タイム
狙いだ。

30~35キロ
438/434/439/442/439
区間手押しラップ
23分25秒
かなり苦しかった区間

315c82aa.jpg

パルさんいっちーさんに応援撮影していただきました。
ありがとうございました。
ダメダメ…のサインを送ってるほど
厳しい区間でしたねえ。

2569f1a4.jpg

隣のバンザイの人とエライ違いだわ。。

35~40キロ
443/448/453/437/435
区間手押しラップ
23分41秒
名物の橋登りでついにキロ5分に迫る…そのあと下りで誤魔化す

10キロでアミノバイタル
27キロでカフェインマグオン
38キロで固形ジェル
給食は一切とらず今日は空腹無し。

ミヒさんのサプライズ応援に
「無理…」もう限界…ジョグりたいの意味。で応えると
速攻「無理じゃない!!」と返されました(笑)
“体育会系のノリってキライです”

シーズンに入ってまだ
全然練習してないし、
マグレのPBに勝てないのは途中で気づいてたけど
40キロマットが3:01だったのは軽くショックだった。
「一桁ってマグレしか無理なのか?スマホ…?」

となれば、
ラスト2.195キロを一桁狙いで行くしかないでしょう。
撮影もなければ
ネタもない。あるのは
靴の溝に詰まった犬のウンコだけだ。
40~42キロ
435/431/231(610m)

75f3eac4.jpg


40db39ce.png

キワキワで2.195キロを
9分台だな(笑)足バタバタ音だしてた。
溺れる者はワラをも…って感じだな。


じゃがっちさんに会えなかったのは残念でしたが、
パルさんいっちーさんの応援団と
おひょいさんとその知り合いの方々と
箕面さんの案内で
美味しい料理で心斎橋打ち上げを行って解散です。


最低限の
失礼のないマラソンは出来た…かな?
申告では
3:05を目指してたんですけどね。
あーでも
ホッとした。プログラムもアスリート枠は別に書かれるし(マグレのタイムまで)
ゼッケンにも小さくアスリート枠書かれるのはプレッシャーですわね。
地方でノビノビやるのが…あってるのかもね。
プレッシャーに弱いから。。