月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

宝塚市ハーフマラソンもどき

元号が変わっても、おそらく祝日であり続けるであろう…12月23日は

宝塚ハーフマラソンの日だ。

交通費ゼロ円なのに、いまだに出ていない…。
防府をチョイスすれば、
宝塚に出られるかもしれないが…逆に山口へ交通費かかってしまうじゃあ ないか。。

というわけで今年も、
一年納めの場所は“加古川”ということになっている。
(流行りの親方の信念…?ではない)


---------


当日いけないので、何年かぶりに軽くコースをトレースしてみた。

c7a33558.jpg

(花のみちの横は、宝塚ホテルの移転工事が進んでいる…土ボコリが嫌だな)

トレースといっても
ただの河川敷なので
なんのことは無い。だから出場しないというのもある。
(加古川も河川敷だが…)
折り返しポイントもよく知らないので…適当。
帰りに対岸のホームグランドで3キロのペース走をした。
やはりホームグランドのアスファルトはガタガタしない。…気がする。

いちおうマラソンもどきの前なので
昼食は

bf181450.jpg

神座ラーメンで栄養つけておいた。
もちろんこれは二人ぶんだ。


248cc51a.jpg

どうも今年は疲れが抜けなくなってるので、明後日の練習日は予定より軽く切り上げることになりそう。
日曜の三田市の坂道ハーフマラソンに備えなければならない。

意外とラニーニャの寒さはいまだ感じていない。
(油断大敵)