月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

今年も残すところ…あと1週間となりましたね(昨日のフルマラソンの反省タイム)

さ、今日も仕事してますよ
もうすぐ終わりですが。

また投げやりにブログ投稿してやろうと思います。

思えば
今年の最初は…毎日日記をつけよう!
ということでブログ更新を毎日続けましたが、やはり持ちませんでしたねぇ。。
昨日のマラソンと同じやん~
などと 言わないでいただきたい!
(まだ引っ張るか?! 本日最終回すからね)
そのブログもマラソンも飽きてしまったり、嫌になって試しに他の会社のブログに移してみたり…色々やったけど
最近また面倒になり、投げやりになっている(笑)
ブログやめるんが流行ってるしな。


--------

とりとめもなく
ボヤいて、今日の記事から離れそうなので本題へ。

今年最初のフルマラソン…愛媛マラソンでも練習してないのに無茶に突っ込んで
地獄を見て
…そのあと温かく楽しい上位ランキング常連大会ならではのおかげで
『マラソンて…いいよね♪』
と失敗レースのあとだけど、ちゃんと反省記事を書いた。
一粒で二度美味しい…レース後も楽しまないとね、エントリ代勿体ないし。

というわけで
反省記事…というわけではないけど

48cb8875.jpg

4dd8d506.jpg

こっち側のページはいらんかったかな。
まあ ついでに。

昨日の忘年会 兼
打ち上げ 兼 なんちゃって!?反省会で
話題にした
ジャックダニエルズの表です。
これがそうです、とっぷセンパイ見えますか?
お酒の名前やないですよ!

同席してないブロガー(ランナー含む)を肴にブラックトークもあれば、ちゃんとこんな表の真面目なトークもしていたのですねえ(笑)時間制限のある飲み放題のなかで!

一般てきな
ハーフマラソンのタイム×2倍プラス10分がフルマラソンのタイム目安なんてのもあながち当たるよね~なんて話や
表のフルマラソンタイムにならないのは、出しきれてないとか
作戦が悪いとか 練習ポイントが外れてるとか。。
まあ~
たかだか道具もボールもないシンプルな走るだけの競技なのに、意外と奥深いですわね。


ウルトラより短い昨日の旅でしたが、
ほんとに長かったです。
ハーフの距離迄とか そのスグ先とかで上位選手がリタイアして羨ましいなぁと思う反面、怪我もしてないし上位選手とリタイアする理由というか動機も違うのでこちらは最後まで泥臭くジョギングしました。監察のスタッフが常に選手を見てる素晴らしい大会で、足ツって脇に寄った瞬間に椅子から立ち上がって心配しに来られましたよ。

そんなわけで
もう少しシーズンの間は節制して
ラソン大会に失礼のないように出ようと反省しております。

56fbdf36.jpg

先日の健康診断結果が出ました。
反省の1番手は痩せることです!
食べ過ぎなんです。ご飯の。
身長は牛乳か?肩甲骨のお陰?で少しアップでオッケー。
体重は家のタニタで量ってもたしかに四キロ太ってる。。
腹回りがショッキングで、7センチ増!
たしかに…ぷよぷよしてきてる。
目は来年やはりレーシックし直し…て。。

116c2d9e.jpg

47e83562.jpg

久しぶりにヘモグロビン結果を提示。
山中温泉丹波のあとだから…まあこんなもんでしょう。
空腹時血糖は、試しに普通に食パンコーヒー朝食とったあとに測ってもらった。
一緒やんか(笑)前から疑問やってんけどな。
(単純に忘れて朝食食べちゃっただけなのだが)


練習も見直すけど
次のフルマラソンは河川敷のギャラリー無しではないので
普通に?楽しく…スマホランです。
もちろん、“ガチ”レースです。スマホランの。
『馬鹿にしないでいただきたい!』
という冗談はさておいて
コースと風向きを思い出したり天気予報気にしながら…ペース配分作戦をしようと思います。
今度は腕に虎の巻を貼ろう。