月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

『号外』昨日の愛媛マラソン…の前と今。やのぱん?との攻防?!

『心の傷』
なんて言葉がひとり歩きしておりますが…ただのひとり歩きです。
いたって元気です。

あ、あと
やのぱん…矢野ぱん

4be1d65b.jpg

も本編に出てきません(笑)
ごめんな、やのぱん。。

いたって元気に
(久しぶりに、街歩く人に応援された)

56be7a06.jpg

今朝は反省ランしてましたよ。

05451694.jpg

昨年の無謀な四分半ではなく、
いたってラクに普通に新しいマイブームの鎖骨ランで
(また変わった?とか言わないように!)
無理やり四分半にこだわることもなく
向かい風などでは諦めて
ほぼほぼ四分半で30キロまでいって…
そのあとハーフマラソンのように頑張って少しでも一桁にしようか…
という昨日走りながら作戦した結果です↑
見事に潰れました。
名付けて『幽体離脱ラン状態』になりましたよ。
気を失ってるかのごとくの全身の力の抜けたラスト数キロでしたねえ。

思えば
昨日で四回目なんですが、四回とも
同じような失神失速マラソンを愛媛マラソンで繰り返してるかんじですわ。



c6b18653.jpg

ま ま よくある
ラソン大会でお配りされてる…号外ですわな。

7b49b1d4.jpg

で まあ
よく見ると…
あ!

7354bbd2.jpg

来ました。
こんだけ沢山マラソン出とったら、そのうち…
とかは思ってたけど
ようやく載りましたね。一生の記念になりましたよ。
オッチャン
『心の傷』ってどこやねん(笑)ということは置いといて…
まあそおいう訳なんで、幽体離脱したところ以外は大好きな愛媛マラソンを二年ぶりに撮影してきましたよ。
(ということで、まとめるの結構大変なんです)

新聞にもあります
『厳寒』ということで、やたら寒さをあおる前日とかスタート前でしたが
意外とお日様出てましたね、終日の曇り空予報は完全にハズしました。
そこんところ、大好きな愛媛マラソン沿道の皆さん大丈夫かな?と一週間前から心配しておりましたが、良かったです。

69ea74e2.jpg

流行りのこれに便乗するなら
さしずめ
『愛媛マラソンを愛する者』
ですかね、わたくし。
しかし、愛媛…とか松山のこと
あまり詳しく知らないんですよ、徳島のように家庭レベルで情報入らないし。

7433c3a1.jpg

今回は奇跡てきに?うちのマネージャーを連れてきてるので
いわゆるベンチコートってやつを整列してる間はずっと着込んでました。
(一時間)
普通ならカッパだけなんすけどね。

四回目なので
城公園整列のあと県庁前のスタート地点にジョグ移動するときにマネージャーにベンチコート渡す場所も決めていて、

2e8ef1bd.jpg

晦日孤独のグルメで五郎さんが歩いた
東掘端と県庁の間あたりを予定していた。
(関係ないけど五郎さんガラミで、レース中に初めてスマホ落とした)

feed8426.jpg

開会式が終わり、ロープが外れ
左端をずっと維持しながら進みます。
ベンチコート渡すために)
例年ならすんなり県庁前まで移動するところが放送席ぽい横で止まります。

結構長い時間止まります。
そこへ知らないタレントやら出走する
知事さん市長さんも整列に入ろうとしてます。

年齢不詳の女子アナ?ぽい
ベテラン司会者ぽい雰囲気ただよわせる
メガネの女性がニコヤカに
我々ランナーに拍手したり声かけてます。

一緒に並んでるランナーたちの中から
ひとり…ふたり、握手しにいってます。
そして左端の人たちはハイタッチして皆さん喜んでます。

この状況…どう考えてもローカルタレントに群がってる雰囲気だ(笑)
「でもホンマ知らんしな!」そんなことを心の中で叫んでました。心の傷?
時々目が合います…メガネの女子アナ?
元女子アナふうな人と。。
「頑張ってね」と
応援されてるので普通にお辞儀して応えるパティオ氏!
そして小脇に脱いだベンチコート
かたくなにハイタッチとか拒否してます。
「ハハ どーもどーも」と小脇のベンチコートを渡すことが使命なので、てきとうにこのオバチャンをスルーします。

しかし、いっこうに列は動きません。
坊ちゃん列車の待つ県庁前スタート地点に移動しません。
オバチャン女子アナが
なんで?みたいな光線を目から出してるのが、めっちゃ分かります(笑)
私のほうからタッチしてええよ!みたいな雰囲気やら出してんのに…なんでアンタ来ないの?!
(いや、ホンマ知らんし。)
ターザン山下とかタージンとか
矢野ぱんとか知ってるローカルタレントやったらカラミにいくけど、ほんま
知らんし。。

何度もお辞儀して
最後までスルーしました。周りのランナーは代わる代わるタッチしに飛び出してくるところを。
いやホンマに左端にかたくなに居るのは、ベンチコート渡すためだけやねんて。

そして
このブログかくまえに調べましたよ~
やっぱり当たりでしたよね。
めっちゃ時間かかった。

fe319363.jpg

もちろん、この人が
矢野さんなんて知りませんでしたよ。
家内にこの話してるときに、例えばウチらのとこでいえば
おは朝の矢野ぱん。。てきな全国区ではないけど、地元では有名…みたいな"例え"で出してたんやけどねえ。
たまたま矢野さんでしたわ。

a4e4a2b4.jpg

↑この坊ちゃんマドンナのあいだに写る
メガネの女性。。
この人なんやけど、南海放送とかでGoogle画像検索とか
あと刑事のカン…ってやつで、メガネ外してる写真からたどり着きました、
逆にめっちゃ覚えてしまったわ
このオバチャン!
逆に
来年見つけたら
間違いなくツーショット撮りにいくやろね(笑)
どんなラジオやってるか知らんけどな。

でも
やのひろみさん?でしたっけ、
ブログの中身は良かったですね、愛媛マラソン試走してる人に給水サービスするオジさんの話とか
なかなか自分てきには収穫でした。