月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第13回宍粟市さつきマラソン大会

「しそう」ですよ。
「あなくり」ではありませんね!

6fa89040.jpg

チームTの皆さん、
じゃがっちさん、今日はアフターのレストランまで
連れの家内を混ぜていただきありがとうございました!
大変喜んでました、普段ひきこもっておりますから~

コンパクトな
記録証に載せたのは、餅。

71181afb.jpg

餅まきマラソン大会と
名前を変えていいんじゃないかと思いましたね。
ビックリな大会でした。
賞品あらしのじゃがっちさんがメインではなく、美しいお嬢さんがたを撮っておきました。
子持ちシシャモのふくらはぎは
見飽きてますので(笑)

------

ちょっと油断して
8時過ぎの到着(10時スタート)で
希望駐車場に停めれると思ったら満車でUターン。市役所駐車場に停めなおし
シャトルバスで会場いりしました。
体育館は満員なので外で着替えて、10キロ出場のじゃがっちさんと外でご挨拶しました。

da466c40.jpg

スタート位置が規制されてないので緑色の歩行者ゾーンに待機。
歩行者ゾーンなのに、そこに立つな!とボランティアに言われ喧嘩して頭にきたので
店舗テントゾーンの椅子に避難。柏餅を買って家内と食べてスタートまで時間つぶし。
しょーもない田舎町の大会と思って並びにいくと…時すでに遅し!
ほぼ最後方でてっさんお姉さんと並びました。
退屈しなくて、楽しくスタート待てたので結果オーライかな。

コンパクトな記録証に
ネットタイムが載ってるかと期待しましたが・・載ってませんでした。
スタートラインまで1分5秒くらいかな?
号砲でガーミンスタートさせました!

c4e0fb77.jpg

c1874ef9.jpg

ダーッと田舎町を上ってって、
折り返してくるハーフマラソンです。
そこそこスピード出ますね、涼しいと。
そして「給水場所が多い」この大会。
ハーフマラソンですが、かなり飲みましたー


走ってる間に会場ちかくで家内が撮った神社の写真…

0abfc17b.jpg

で、戻ってきたところ

7085e3bd.jpg

で、あえて裏返した記録証
ちっさ~

870dd605.jpg


そして
皆さんにいただいた写真…

ea2a3462.jpg

の数々。。(パティコさんコースに入っちゃダメ!!)
1.5キロでてっさんに追いつき、記念撮影してもらいました。ありがとうございました!
3キロでfubukiさんに追いつきましたが…スルーされました!ありがとうございました!
やはりライン検索こちらから出来ないので、そちらからお願いします。
ていうか、設定を許可にするの忘れてました。

------

f24829e7.jpg

このあと、秋までハーフマラソン予定がないのでガーミンによる高度比較。
ちょっと寝屋川市のマラソンが計測失敗したので見れないのですが…
橋本は、やはり結構ありますね。

ba8f4fd4.jpg

こうみると、三田はメインレースです。
西脇って、厳しいですやん!

で、秋のぶんですが…
丹波

1ac9ea77.jpg

養父市…やぶラブ
アカンやん。ハーフマラソンの高度としてはアカンよね。

比較してみると、宍粟市
今後も楽しく走れそうな気はする。
でも来年は10キロか?
津山と悩むかな。