月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

翠波峰と、たまご専門店

往復、やく600キロでした。

8c62263a.jpg

もちろん、クルマのはなし!

朝から元ブロガーさんから
Facebookで大会まえの雰囲気をアピられてしまって‥いながらの運転だったので、こちらは対抗してブロガーなう
してしまった。なんとなくもうじき再びアカウントを削除しそうな感じ。。
やはりブログしか出来ない性分なのかなぁ~

なんの話かよく分からなくなってしまったが、家内の足が腫れると困るので・・
↑上の写真にある『三島川之江』インターに
15時に迎えにいくことを条件に、一泊旅行に参加さした。同級生とつるんでバスチャーター旅行らしい…。
今年は愛媛とか瀬戸内がメインだったらしく

7094c814.jpg

なぜか?話題のカケ学園見学コースが一番盛り上がったらしい(笑)
なんか知らんけどな。
守衛さんもお気の毒だったことでしょう。。関係ないし。
もちろん、外側から観るだけ~

-------

こちらは、なるべく早く家をでて
なるべく観光しておかないと往復のガソリンと高速道路の元がとれない。愛媛はやはりこちらよりガソリン安かったけど。

97854f30.jpg

そんなわけで、
コスモスの時期以外は廃業してる翠波
高原公園まで運転して

1a3388c5.jpg

翠波峰のてっぺんまでぶらぶらすることにした。一時間で6キロしか走ってないけど。
最初の展望台‥

017c7381.jpg

しかし、海からクルマで数分でこの景色は神戸より上かもね。
このあたりはまだ1500メートルクラスも近くにあるらしい。。

いちおう累積200くらいは登って東の峰へ

a1f2d034.jpg

この
翠波峰(標高900)は2つ峰があるらしく、あと西の峰もある。
その前に、ジョイント?の真ん中の峰
と三角点

9e12fafa.jpg

勝手に真ん中のマザーツリーと名付けよう。いまだ
マザーツリーって何か知らんけどな。

で、西の峰
海からの湿った空気で、見えないー

ba068f94.jpg

なにゆえ日曜日なのに、誰もいないんだろう。
さて、もう少し時間あるので

47037d77.jpg

廃業してる‥唯一の呼び物で遊んでおきます。
高低差100のすべり台!

オリャ

27ec31f2.jpg

なーんて
すべってないけどな!

下山途中に恋人たちの聖地によって
少し海が見れたかな

f4b492ff.jpg



さて14時の閉店までに急いで
たまご専門店にいかなければなりません。
なぜか?『三島川之江』インターの真横にあるのです。
四国中央市唯一の銭湯にもいかねば~)

190a65f1.jpg

基本メニューにオムレツ定食をとり

84f51dd5.jpg

そこへ入れ放題の!
たまご ドーン..二個が限界やな。
こぼれるし。

ed9510d3.jpg

醤油は、いちばん減ってるのをチョイスです。
さあ、次々セルフサービスなので
出来上がり次第とりにいきます。

530ed3da.jpg

チーズ入りたまごステーキ!!
ホームページでみて、ステーキって何!?
って気になってたやつ。
熱々鉄板に卵おとしてもらって、あとは自分でスクランブルにしながらいただきますよ。

aac636ff.jpg

店内だだコミでテーブルいっぱいなので、トレーをタテに置き直して戦闘モードです。
もう箸は使わず、スプーン一本で攻めます…
そしてまだ、だし巻き玉子もあります。

ff79f721.jpg

三世代家族7人が来て座れません、一気に勝負にでて七倍速で食べます、食べまくりです!
完食、食後のソフトクリーム220円。
総額‥1400円くらいだったかな?
ゴチでした!!

お土産も忘れず、
ハタダを見つけておきました。
(看板みただけで、色々思い出して胸が熱くなる)

49919b7a.jpg

やっぱり、愛媛いいよなぁ。
来年は龍馬マラソンに決めてたけど…。

予算が厳しい。