月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

黒岩谷西尾根

fc14cb17.jpg

「ちょっと何言ってるかわからないです」「なんで何言ってっかわかんねえんだよ」

9b453f55.jpg



まあーそのあたりは
登山道記録記事を書き終えてから
ということで

275dfa4e.jpg


昨日、一軒茶屋に繋がる…

1b97d5e3.jpg

↑地図には無い登山道“黒岩谷西尾根”を歩いてきた。

0cafe1df.jpg

f50d5ddc.jpg


七曲りで降りて登りかえして“初”訪問した感じだ。

c0d1ceef.jpg

練習がメインの用事だったので、珍しく自宅と六甲を往復(片道だけでも嫌い。あきた、おもんない。)

7b6a4876.jpg

雨あがりで湿度が高いため、落ちてる
松ぼっくりは閉じている。逆に乾燥した日は松ぼっくりの傘が開いてる。
なんのこっちゃ

6e9a9bb9.jpg


話を戻しまして、七曲りを降りたところから。
豪雨の影響で川をわたるのも大変だ。
ここで土樋割方面に戻る。
蛇谷への看板で蛇谷に向かわず、川を渡る。
猪看板が川向こうにあるのが目印。

95797dfa.jpg

振り返ったところ。

川を渡って猪看板のある道のりへ。

377b340e.jpg

とりあえず、立ち止まって踏みあとを探す。たしか矢印の方向だったと思う。
写真みても思いださん。。

be4c8739.jpg

まあーなんとなく、「行けば分かるさ!」
ってやつで道が出てくる。が、倒木は放置されてるのでご注意。

b21276b0.jpg

スリムなランナーさん体型ならば問題なくすり抜け可能な岩。なんとかギリ突破。

a4ba3bb2.jpg

登りではロープ使ってないけど、下りなら‥いるかな?他にもロープ場があった。

c3b5e4ff.jpg

なかなか楽しい初ルートです。

f95c147d.jpg

唯一?の休憩場所、絶景場所でランチタイム。。といっても、カロリーメイトアミノバイタルだけだが。。
せっかくの記念なので、逃亡者ごっこで遊びます。

a5ac4519.jpg

なんとなく、日本一周ボードにみたてて。(手持ちは“トリピー”タオルハンカチしかなかった)

7a55d13d.jpg

意味のない広場のあと笹藪をこいで、一軒茶屋へ。
最後はけっこう長いこと藪こぎさせられるのが‥難点かな。このルート。
五助山よりマシかな?同じくらい??

4bc43b4b.jpg

振り返ったところ。


唯一いってもいいトイレがある
ガーデンテラスまでジョグして帰路へ。
(そこしかよう行かん?)

dc7299f1.jpg

珍しく、宝塚駅に寄って
(普通なら宝来橋は渡らない)
ガスてんで今年もうどんを貰った。
(抽選会の残念賞)
そうそう、摩耶からきたキャノンボール下見のランナーさんに話しかけられた。
「どちらからですか?」って。
(駅へ向かってたから電車と思われた)
あと「キャノンボールの下見ですか?」って聞かれた。

c1c6c2aa.jpg

いやいや、そんな対応はしてませんが
“さぐり”入れながら普通の会話を返しましたよ。大人ですから。


仕事が入ったので、また別記事で
最近のことを書こうと思います。
ゲストブックの紹介文そのままですが、こんなとこでした。

dd251f13.jpg


思うところ色々あったのですよ。
大人ですから。。


大人かぁ?