月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第12回さようマラソン&ウォーク

「メリークリスマス、ケベン‥」

f4643a5e.jpg

ということでね、(怪しい格好の)↑ハトおばさんを先ほど寝かしつけ‥洗いものをタンタンと片付け‥本日の簡単なブログ記事を作成しております。。
反対したんですよ。絶対風邪ひくに決まってますから~。
めちゃめちゃ昨日から冷えてきたじゃないすか、、だから留守番しろって言ったんすけどね。。来週は勿論、留守番!!
1人で行かして…。


目覚まし時計の電池が弱ってて5時起床予定が15分遅れたが予定どおり
6時半出発の山陽自動車道にて前回と同じ播磨新宮を目指す。理由はインター降りて1分少々の特設駐車場があるのと、中国道の凍結を心配したからだ。
会場の学校近くの駐車場は少ないしね。

94a4168f.jpg

二時間以上かかると思っていたが、意外と早く到着し、8時のシャトルバスに乗って会場いり。特設駐車場では初雪にみまわれた。。
「吹雪いてるハーフマラソンって、やだなあ…」

f6cc9651.jpg

10時のスタートなので、おそろしいほど時間が余った。前回よりスタートが遅くなってる?
8:45からレインボーゲートのある三日月中学グランドで開会式があるのだが、寒すぎて体育館の待機場所で座ったまま放送だけを聞いていた。
ちなみに気温4度という放送。。
ちなみに、“ついたて”の前がマッサージ施設で“ついたて”のむこうが男子更衣室だ。
九時半まで座ってて、着替えてきてるから脱ぐだけで、仮設トイレの小で少々お釣りをもらうアクシデントもあったが

98d24fc7.jpg

前回の反省をいかして早めにスタート場所へ。
毛布の掛けてある
ガードレールの切れ目から入場するのだが、この切れ目より後ろに並ばないとグランドコートが渡せないのでやむなく後方からスタートすることにした。
ま、練習のために遠征してきたので
記録の狙えるコースじゃあない。というかランキング対象大会でもない。←これは興味ないか。。興味あるのは自分の記録だけ…。
っていうか、、今週はレース予定じゃあなかったけど

9448e0a5.jpg

なんだか‥集まりの悪くなってる感じあったもんだから、かわいそうなんでエントリーした(笑)どこまで上から目線やねん


というわけで早速スタート
以下ガーミンラップ(並んだ場所から‥けっこう後ろ、ここはグロスしかない)
1~5キロ
408/405/413/409/418
前に並んだならば、意図しない3分台で下るほどの最初の激坂道なので、ある意味賢い選択で後方だったかもしれない。
しかし、待ち時間が長すぎたせいか?身体が拒否反応を示し3キロくらいで止めたくなってる。下ってないし。。

9f54c1ce.jpg

最初の折り返しがE地点。折り返しまでがゆるーく上ってくパターンのコースだ
6~10キロ
406/408/358/403/403
後々まで関係してくるのだが、最初の折り返しよりも前からずっと風除けされてる音がする。。今日そないに風ないぞ(笑)変質者?!後ろでタンを吐かれるたびに膝裏側が冷たさを感じるような被害妄想で気になって集中できなかった。
11~15キロ
411/415/416/421/405
三日月駅前!?という微妙なパラパラ10人ほどの応援と応援よりも多いスタッフさんたちに励まされながら、苦しい14キロ?くらいの折り返しまで僅かに上り一辺倒。ここでパワーバランスが崩れてきて様々な小惑星同士の激突(小集団がくっついたり離れたり)
コースは知っているが、なるべく一定に走りたいし1人で風を浴びたいので1人旅に。。しかし、折り返して下りに入った途端に一気に5人にも抜かれ仕方がないのでその小集団の後ろにつく。
16~21キロ+α
411/408/414/409/414/422/32(140m)
「それは‥アカン詰め方ちゃうん?」
けっこう年配のベテラン60代にも見えなくもないグレー髪ランナーが女子トップに張り付いている。。電車内なら完全にアウトな距離だ。この男、コロコロとコバンザメする相手を変え、自分の時は給水で離れてもらった経緯がある。機嫌が悪いときのパッティオさんなら間違いなく水かけていたと思われる(笑)
残りが4キロ?3キロ?あたりで、パッティオ氏もこの2人に付き合いきれなくなり平井堅がおの表情もスタッフさんに褒めてもらったので前に出ることにした。
しかし、さいごの激坂道で気持ち悪くなり、前を追い込めずに…とりあえず家内が見えたので手をあげます

c006af18.jpg

今日のテーマのびーちく(乳首)とお尻で走る。を最後まで意識して

c776b4a1.jpg

表情は平井堅の新曲の高音域を意識して。

adbe93e4.jpg

おおッ!

















c33fe765.jpg

撮れてないんかーい

a62b80fc.jpg

ちなみに、最後のほうは坂道でバテてしまい後ろの2人の足音にびびった(笑)

記録 1時間28分16秒



はーい、お疲れちゃんお疲れちゃん。と。

痛くなーい 痛くないよ~

1452c2b1.jpg

しばらく五分くらい?以上?
気持ち悪くなって平井堅が崩せなかった。。チップ取りの奥さまスミマセンでした!
ありがとうございました!おさよん!!

c376f16a.jpg

…というわけで
普通に佐用めいぶつホルモン焼きうどんを食し、シャトルバス出発まで間があったので白菜やら里芋やらめいぶつ蕎麦饅頭やらを道の駅に買いに行った。
刺身こんにゃく百円は会場でゲット、これもめいぶつらしい。

474809cf.jpg


さようマラソンえんどウォーク
また
いつの日か

byパッティオ
なんでイタリア風やねん。反省は??
ちなみに、お土産にトマトジュース入ってましたよ。

反省はないけど、練習みなおして
もう少しもう一歩…推進力あげれるように研究やね。練習やなくて。
反省はないけど、練習はしてきた。
クールダウン、帰宅後。

e2bae1e1.jpg

ホームコース10キロ、めっちゃクールした、寒すぎて悪寒(笑)
しかし、うちのコースより佐用が高低差あると思えないからガーミン怪しいなあ‥