月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

デカトロン‥? (大きなトロンボーン とか??)

93bc8f07.jpg

またまた3足目となる部活シューズ五千円を
「メリークリスマス、ケビン」ということでツリーの下に置きはしなかったけど自分用にプレゼント購入した。
来年もとりあえず1つウルトラにエントリーしたので。それ向けに。
(それまでは普段履きに)
そのツリーは病院の玄関にあるもので、今年から初めて?かと思う。去年も一昨年も見た記憶がないし。
ニュースで話題になっていた、

0d04ba14.jpg

ローマの休日の“真実の口”が置かれてから初めての検診に訪れるとツリーも置かれていてビックリだ。

d34f3f91.jpg

今日の検診ではコチラの“アルコール消毒の口”だけが知ってて楽しみだったので、ツリーはまさにクリスマスプレゼントであった。






昨日?だったか、
近所の西宮ガーデンにデッカいスポーツ屋さんが出来るらしい‥
というメモをテーブルに家内が残していたので、テレビで見たという適当な情報の内容を詳しく聞いてみた。

検索すると、

6252b465.jpg


…ああ、
こっちのデカスロンじゃあなくて

こっちの

aaba0fc3.jpg

デカトロン‥のことであった。
「ああ、こっちの事ね」といってもデカトロンの名前やらフランスの店舗だったことなんてのはまったく知らなくて、
そのかわり“ケシュア”のリュックやらカッパ服などはネットショッピング上で頻繁に見て知っていた。
ただ…いつも安すぎて、信用できないとうか現物確認できないから買ったことはなかった。
上↑の10リットルのリュックは350円らしい‥。当然の超人気で品切れらしいのだが。。

来年の春くらいに出来るらしいので、冬場のあとの裏山散歩が楽しみになった。