月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

明日まで高温やな

湿度こそないものの、高温で日射し紫外線はきつい日であった。まだ5月。
うちの団地の南の部屋は31度まで上がっとる。。
でも今年は冷夏と予想してる。令和だから‥という理由ではない。
PhotoGrid_1558768526445
いぜん夏の朝によく見ていた登り口(標高350超)今日は帰り道にみたので高い。

昨日は通し勤務で、朝ゆっくり牛乳で腹を壊していたので出発が遅れてしまい‥練習内容は三時間くらいを予定した。
PhotoGrid_1558768097500
逆瀬川のうえの車道は歩道がなく、車と競るには下りしか無理なので
行きしな往路は塩尾寺→大谷乗越から車道
PhotoGrid_1558767775949
車道で一軒茶屋自販機、復路ロード&神戸水道とした。↓大谷乗越からの下り車道は初めてだったが、西宮トンネルが無料になったので車が減って走りやすそうになっている。
PhotoGrid_1558768742391
縦走路がハイカーと跳び跳ねるトレイルランニングしてる人でごった返していたので車道に出たとも言える。予想通り、平日とは勝手のちがう土曜日だね。

最高峰ちかくまで車が
嫌だったけど登った理由はもちろん高野山の練習でもあるのだが‥

もうひとつの理由は
一昨日見かけた(ゴミ拾った)瑞宝寺谷西尾根とりつき確認と
PhotoGrid_1558768717976
瑞宝寺谷道とりつきの確認の
ためランニングでもあった。
PhotoGrid_1558768605670
長ズボンかなぁ‥藪こぎあるし。
大会が終わってからにしよう。