月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

エンジンかからない 冬 、ゆうパックスマホ割

1ヶ月ほど

今年は狂っとるようで、よくある3月はじめの寒の戻りみたいなもんだろか。

昨日から寒く、来週からはいよいよ春の温度予報だ。マラソンてきにはまあ‥しゃあないけど

まあ別にどーでもいいけど、4月に寒いところに行く者にとっては嬉しい百年に一度の暖冬!

 

これで4月に台風が来たら、、素直にあきらめてロードにしかエントリーしない。

 


f:id:hitorirensyu:20200207202810j:image

寒いけど、昨日今日明日と

順調に距離をのばそうと思っていたが

今日のエンジントラブルから狂ってきた、GSk 300はまた無理か。

サイズ間違いした自分が発端だが、楽天買い物の返品にすみれがおか郵便局まで当初はジョグで行くつもりが寒がりなため車で持ち込み。

コマーシャルでみていたスマホ割を試す。時代は変わっとるなあ。前払いで送り状も印刷するのみ。貼るのも局員さん。

 

あまりに短い1.7キロの車の移動と標高あげて低温すぎたのか?郵便局駐車場から車を出せない‥エンスト💧

セルが回るけど複数やるとセルも回らん。。

JAFは一時間半ごに到着とのこと、混んでるらしい 寒すぎで。

遅番にはギリギリ間に合う感じだが、暇なのでスマホで脱出方法を検索してみる。

 

“車 エンジンかからない 冬”

みたいな検索しまくる。

 

 

 

セルが回るから5分おきにセル回してエンジンを少しずつ起こしたらいいらしい。少しずつ油を溶かすということか?

 

まあ油が固まっとるのか?

ダイナモ発電機が悪いのか?

バッテリーは変えてそないに経ってないからバッテリー原因ではないはず。

 

4回目?くらいの

10:25にはうなりながらエンジンがかかった。

JAFのオペレーターはじめJAF運転手も心配して電話くれたが、しばらく充電ドライブしながら丁寧にお礼とキャンセルを電話で告げた。

 

めったにやらない車の動かしかたが発端だが、まあいい経験ということにしておこう。

走る時間なくなった。明日の遅番まえもリュック荷造りで終わるかな。