月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

マラニック部長日記。坊主岩 椿の滝 黒滝 赤松峠の巻

 

マラニック部長の‥

 

(こんちわ)
f:id:hitorirensyu:20210216114457j:image

 

秘密日記。


f:id:hitorirensyu:20210216114354j:image

ふへっ、。

そりゃ、秘密になるわな。亀頭🐢やん(笑)


f:id:hitorirensyu:20210216114600j:image

最近のジョグと昨日のマラニック

午前中は最近毎週恒例の吉川で40球ほど打ちっぱ。昨日の2月度月例は雨中止の模様。

申し込みしてないが。

 

マクドナルドⓂ️🍔🍟のあと

イオンから出発、公園からの抜け道も雰囲気よし。
f:id:hitorirensyu:20210216114712j:image

いい感じにこのルートも光山寺公園に入れる。間違いしたけど繋がりルートで、体験農場などながめて‥

 

光山寺分岐したの
f:id:hitorirensyu:20210216114735j:image

椿の滝。前回、地図をみて気になっていた。

 

ほぼ全容は崩れている。
f:id:hitorirensyu:20210216114754j:image

見学スペースより下は崩壊してるので、

ため池につながる滝の大部分は存在してないと言っていい。

まあ、雨あがりの訪問で水が流れていただけでも儲けものであろう。

 

すぐお隣の市民の木
f:id:hitorirensyu:20210216114810j:image

モミの木もよかった。

なかなかご立派!

 

吉川方面の道路上でいつも気になっていた

光山寺看板に降りてきた。
f:id:hitorirensyu:20210216114829j:image

郵便局は一度利用したが、カフェはまだ未経験。お天気のときにオープンカフェが満席になっていたのを思い出す。

そこから登って‥
f:id:hitorirensyu:20210216114851j:image

猫のいる民家脇から入る。

「徒歩をおすすめ」と書いてあった。

むう‥坊主岩?!

f:id:hitorirensyu:20210216114909j:image

ご立派!

モミの木に負けてへんな。

なんか見てはいけない感じのものを見てしまった。気がする。

坊主がたたずんでいる感じから、その名がついたらしいが。修行の足りない

俗世すてきれてない元気過ぎる坊主がもて余して立ってる感じなのだろうか?いや、その立つじゃあない。。
f:id:hitorirensyu:20210216114927j:image

いい感じの抜け道で標高上げて

うねうねして反対側に出る。

いいです。
f:id:hitorirensyu:20210216114945j:image

牧場もあるし。

反対側の車道は大昔配達で使っていたが、相変わらずトラックだらけ。立ちしょんまでしとる。ほんまガラ悪いトラック。

再び抜け道使って吉川の打ちっぱ交差点。
f:id:hitorirensyu:20210216115001j:image

6?7?年ぶり訪問になる黒滝。

 

雨あがりの荒れ黒滝。今回は
f:id:hitorirensyu:20210216115031j:image

ちょいと泥色ですなぁ。

 

まあ、
f:id:hitorirensyu:20210216115048j:image

‥いいです。それはそれで。ナイアガラ。


f:id:hitorirensyu:20210216115102j:image

ありがとう、また来ます。野菜買うし

打ちっぱくるし。

そして、イオンまで戻る。

Googleの徒歩ルート検索。。
f:id:hitorirensyu:20210216115127j:image

坊主岩のあと、一回牧場でもやらかしたけど

またもや

 

 


f:id:hitorirensyu:20210216115153j:image

「死ね!Googleマップ!!」

 

まあ方角とか分かるからやり直し。

めっちゃ疲れたけど。
f:id:hitorirensyu:20210216115213j:image

赤松峠周辺の歴史建造物をみながら‥

 

赤松街道。
f:id:hitorirensyu:20210216115230j:image

らしき。


f:id:hitorirensyu:20210216115250j:image

Googleマップの赤松峠の矢印が

そもそも間違っとんねんな。

 


f:id:hitorirensyu:20210216115309j:image

冬場しかアカンらしい。走るのは。

ため池にボウフラわくしな。
f:id:hitorirensyu:20210216115326j:image

まあ

数年らいの、地図上の赤松峠表示の謎がとけた。

峠と呼ぶほどはない。

赤松パーキング🅿️🚗をみながら
f:id:hitorirensyu:20210216115340j:image

いつもの道でだらだらとイオンへ帰艦。