月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

六甲ひとり旅 番外編キャノンボールの巻 2021春

 

六甲ひとり旅の時間です。

 


f:id:hitorirensyu:20210321152720j:image

このシリーズは出演者ひとりがぷらーっと六甲山系で文句いいながら旅をするシリーズです。

 

んー

よー降った。



 

やーっと片付け終わった。

泥だらけの後片付けはホンマ嫌になる。

 

二度と裏山に金はらって走ることはないと思っていて数年‥まあでも夜どおし走る練習にはレースに出るしか許してもらえないわけで。

UTMFむけに結婚記念日に特別に出さしてもらった久しぶりのキャノンボール六甲山。山はいらんのか?

まあ長いこと考える時間あったので、もう100マイルはあきらめてやっすい草レースでもいいかな‥と思った。3回も何ヵ月も練習だけしてスタート出来んやつってアカンやろ。

もう受け身の趣味とは縁切りやんな。1ミリくらい走らせんかっちゅうねん。

 

久しぶりのDNFが嫌なのと、家ゴールにしたいから当初“ナイトスピード”にエントリー。


f:id:hitorirensyu:20210321154051j:image

行きしなは勝手に自分の練習コースでいって、帰り道をナイトスピードにする予定であった。しかし、コロナで一斉スタートなくなったし、

ほんでせっかくなんだし

レインボーに変更したら行きしなエイドにも“寄れるじゃん!”と勘違いして行きしなも縦走路ルートにした。

大失敗(笑)おもんない。

テムレスのテストもしたいし、

まあ雨予報はなんとか死なん程度でどないかなるしDNSだけはしたことがないので、今回は睡眠優先でゆっくりスタート。


f:id:hitorirensyu:20210321154717j:image

いつもどーりのひとり旅なのでスタートゴールも自宅。あ、いつもと違うのは“ひよどり商店”でランナーさんと喋った。ほんま珍しい。

 

意外となかなか雨にならず、
f:id:hitorirensyu:20210321155220j:image

曇りだが暑い。まあ普通に山上も車を避けて縦走路を進む。

 

最高峰も

ガーデンテラスも観光で目一杯なので
f:id:hitorirensyu:20210321155413j:image

マイナーなみよし様の写真を送って、家内にゴメンねメールを送る。たしかに練習する必要もないのになんで雨キャノンに来たんだろ?

摩耶13:30
f:id:hitorirensyu:20210321155936j:image

鍋14:30
f:id:hitorirensyu:20210321155705j:image

菊15:00

予定よりずいぶん早く歩く。おそらく雨を嫌い自然と早足。

 

高取がないので、初めての水道局トイレ。
f:id:hitorirensyu:20210321160156j:image

いい記念。

そのあと迂回ルートは試走したのに失敗する。丸山いっつもややこしい‼️

いよいよ雨雲、


f:id:hitorirensyu:20210321160515j:image

アルプス入り口東山にて。


f:id:hitorirensyu:20210321160603j:image

カッパに着替え。

 

とは

いってもたいしたことないので、旗振の埋まった三角点をゲット。
f:id:hitorirensyu:20210321160948j:image

今月ついたちにつまづいて、親指真っ黒になった石柱もゲット。

須磨浦公園が18:00

ヘッドライト用意。
f:id:hitorirensyu:20210321161503j:image

こりゃダメだ。

復路は雨確定。

まさに修行、なんのため?

 

鵯越駅で電車に乗る選択もしなかった。しかしそのあと死んだ。鍋蓋で死んで、天狗道は完全にヤバかった。ライト電池切れるし。

“切れてねーし!”

腰ベルトのキャンドゥライトが、今回はMVP 

ヘッドライトの切れにもサポートしてくれた。防水じゃないのに12時間もったし。

 

摩耶で大休憩というか、着込みと

ライト電池かえ。そして震えとり。

200円、エイドに払う。

そのあと

杣谷の工事してるトイレまえのエイドに500円。100円だまが切れる。“切れてねーし!”

 

なんとか小銭つくらんとヤバいかな?と思ってガーデンテラスの自販機。
f:id:hitorirensyu:20210321162449j:image

濡れてる千円札が詰まる!

格闘して5分以上かけて破らないよに引きづりだし成功!ちょっと右破れとるが。。

 

最高峰

“ぜあっ!”
f:id:hitorirensyu:20210321162948j:image

ひとり!ひとり旅!ブログ旅~

最高峰エイドで

150円、スープといなり寿司の半分に対して。アホか!まあ死ぬほどリュックに食料あるけど出すんがめんどい。

小銭はないけど水はあまり飲まなくなり、全歩きの高速歩きで東縦走路。

無敵。まあ勝手知ったるやし、歩きやのに自転車含めて15人は先に行かしてもらった。慣れてないと怖いやろうなぁ多分。雨の下りの山道は。


f:id:hitorirensyu:20210321163631j:image

微妙に駅からまたのぼるんが邪魔くさい。

桜をながめて帰路。

5時くらいから6時半くらいまで軽い片付けしてちょっと食べて寝る。三時間で起きて、バハダの洗濯やカッパやら。

めんどい!