月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

マラニック部長日記、秋津富士と迎賓館の巻

 


f:id:hitorirensyu:20210327154137j:image

マラニック部長日記。珍しく今回は

Googleマップ先生!”と誉めていた。

いつもは“死ね!Googleマップ!!”やのに。

 


f:id:hitorirensyu:20210327154344j:image

さて今月はめったとない機会なので、400と15000のGSKを目指して追い込み。来月からはゴルフ中心となる。


f:id:hitorirensyu:20210327154532j:image

コロナとゴルフという‥パッと見似た感じの文字の出会いに助けられて、なんとか精神バランスを保とう。1ミリも走らせない100マイルにエントリー代金だけで26000円×3回。それに諸費用や宿代金払ったものも合わせるとどエライ数字だ。頭オカシなる。。

 

チマチマ生活しとるもんにとって、スマホ代金も大変なので昨日はアハモの手続きしてからイオンモール神戸北をスタート。

手続きは勘違いでdアカウントが一つの電話番号しか持てなくて失敗する。無意味にスタート30分遅れて結局夜にアハモを契約し直し。お帰りdocomo

 



f:id:hitorirensyu:20210327160254j:image
いい感じの車のまったくいない田舎道をGoogleマップ先生の指示どおり進む。

f:id:hitorirensyu:20210327160542j:image

ペースは超ゆるゆるなので、ランニング生活10年ちかくにして初めてヘッドフォンランニングを開催。80sをノンストップで。


f:id:hitorirensyu:20210327160734j:image

六寸橋の下に‥たしかに


f:id:hitorirensyu:20210327160821j:image

それはある。六寸岩。

18センチくらいの小さな岩がこのデカい岩を支えてるようだ。水が岩の下に入っていく。

ほぅ‥。。

あまりおもんない。

クスリのとみより田植え長はり紙はもうすぐかな?
f:id:hitorirensyu:20210327161032j:image

練習場への道のりコースの神社にも寄り道。

黒滝も車道から。


f:id:hitorirensyu:20210327161214j:image

ずっと車道から休憩ベンチだと思って見ていたのだが‥ほぅ。使えんなぁ。

よかたん休憩。トイレ、今日の花をメール。
f:id:hitorirensyu:20210327161316j:image

女子中学生四人組と挨拶、めっちゃ元気だ。

吉川インターからの道にトンネル歩道があり驚き。

潰れたタバコ自販機にも驚き、チェリーやん。
f:id:hitorirensyu:20210327161719j:image

その後も想定してた歩道のない車道ではなく

Googleマップ先生は素晴らしい抜け道を次々とご紹介くださる。ありがとうございます!


f:id:hitorirensyu:20210327161952j:image

とくに17号の西脇三田線は歩道がないから悩んでいたのに‥すっかり解決した。これで西は怖くない。

西進はここまでの楽しみとして、北へ。
f:id:hitorirensyu:20210327162123j:image

これまたマニアック。闇の別荘地。

ちょっとおもろかった。
f:id:hitorirensyu:20210327162227j:image

景色が抜けると三草やら播州清水やら東条湖おもちゃ王国が見える。


f:id:hitorirensyu:20210327162422j:image

この薬師堂まえには、また戻る。

音楽つきなので、あきることなく楽しい。しかし、そろそろバッテリーのために音楽消すかな?

ゴルフの行き帰りにいつも真似する

ふじいポスター横に秋津住吉神社入り口。
f:id:hitorirensyu:20210327162647j:image

ほぅ‥

なかなかに見ごたえたっぷり。
f:id:hitorirensyu:20210327163046j:image

お賽銭してきた。

アマビエ ね。令和やし。
f:id:hitorirensyu:20210327163142j:image

またいつの日か。

あれに登ってくのか?
f:id:hitorirensyu:20210327163208j:image

たまーに

斜度がある。
f:id:hitorirensyu:20210327163320j:image

そして標識ない。Googleマップが近道させすぎ?

何度か立ち止まり確認しながら
f:id:hitorirensyu:20210327163423j:image

やっとこ登山口に。

ヨウコソの手書きにほのぼの系。
f:id:hitorirensyu:20210327163508j:image

ハエが多い。。

ひとり。いつもと同じです。

登山口までロードやら林道で250まで上げてきてるから
f:id:hitorirensyu:20210327163641j:image

山頂の320はあっという間。古墳のようだね。ここ。


f:id:hitorirensyu:20210327163752j:image

おー‥いいです。


f:id:hitorirensyu:20210327163827j:image

ひじょーにハエが多い。。でも東条湖おもちゃ王国がよく見える。

暑いしな。

さてハエと競争で下山。


f:id:hitorirensyu:20210327163955j:image

なんか

10歩ぐらいで下りが終わった気がする(笑)みじかっ!


f:id:hitorirensyu:20210327164125j:image

薬師堂まで戻り、10日まえにダムから帰った道のりへ合流する。

車道だが、全然車がこなくて幸せ。

いいです。けっこうだらだら登ってみると、洋芝のゴルフ場。。ティフトンかな?

ぐーぜんにも5月の月例の迎賓館であった。

初めてラウンドするからめっちゃ楽しみ!

f:id:hitorirensyu:20210327164407j:image

とり女子とガストのコラボを先日みた三田店で堪能。これもマラニックのおかげ、初体験!