月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

5月GSK 、ワクチン1勝2敗、膝かっくん

最終日の昨日は、

午前中にぱぱっと吉川練習を済ませ

昼には戻って13:00自衛隊大規模接種申し込みチャレンジしてから、14:00こだま抽選にのぞんだ
f:id:hitorirensyu:20210601121553j:image

その抽選のあと、こだま病院をながめて

いつもの10キロコース。久しぶりの下り坂道で左膝を痛めたようだ。今朝洗面所で膝かっくん、しばらくヒドイ痛みであったがテーブルに同じ姿勢膝逆折れでかがんだとき膝の空気がポキッと抜けてマシになる。なんとか今日で治りそう。

 

誤差なくGSK 200

目標の150を大きくこえた。車検のおかげ。

たまたま見かけた貼り紙で
f:id:hitorirensyu:20210601121631j:image

抽選会に一時間半も費やした。

先着順ではないから‥並ぶな!といっても群がる高齢者。予定前だおしの13:00から抽選してたらしい。
f:id:hitorirensyu:20210601121652j:image

当選は150なのに500以上‥もっと並んでいた気がした。路駐のため県警も呼ばれた。

とぐろ巻き巻きでいったん病院裏へまわりなかの駐車場でまたとぐろ巻き巻き。
f:id:hitorirensyu:20210601121710j:image

とぐろから戻ってくるのに一時間かかったと降りる人たちが言っていた。その通りだった。

さあ‥ようやくノートパソコン抽選にタッチ。。
f:id:hitorirensyu:20210601121727j:image

数人さきからのぞき見ていたが皆ハズレ。

当然うちもハズレー。

だから並ぶのやめよう‥って言ったんだがね。
f:id:hitorirensyu:20210601121747j:image

並ぶまえの13:00すぎ、9分くらいに朝日放送ちかくの自衛隊接種モデルナ取れてたから

もうどうでもよかったのだが。今朝9:00の宝塚市民向けのネット先着順はまたしてもつながりが遅く、7月末しか空きなしなので考えてる間に埋まった。来週とっとと一回目に連れていくとするか。

よく考えてみると東西線はうちから一本、始発駅であった。恵まれてるんちゃうか。そのむかし通勤にも一瞬使ってた駅やし。

 

それにしても、ワクチン敗戦国であると痛感した昨日今日であった。高齢者のおばあちゃんが並んでる途中気分悪くなって車椅子で運ばれていたが、あの人は当選にしてやってもいいと思った。モデルナ取れてたからの余裕だとも思うが。