月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

六甲ひとり旅 番外編キャノンボールの巻 2021秋

 

六甲ひとり旅の時間です。


f:id:hitorirensyu:20211017195559j:image


f:id:hitorirensyu:20211017201627j:image

 

このシリーズは出演者ひとりが

独り言で否定しながら

旅をするというシリーズです。

「キレてねーし。火傷やし。」長州か!

左膝の流血が目立つ。

 

明日ゴルフ!ということでスピードに変更、

絶対怪我できない‥という決まりごとはあっさり3キロくらいで崩れる。。


f:id:hitorirensyu:20211017200145j:image

静かーな、3800円払ってると思えないスタート。敦盛橋の

ココカラ‥スタートです!

しばらく一時間以上雨。


f:id:hitorirensyu:20211017200359j:image

知ってるトイレと展望おらが茶屋上で雨と風の写真。少し寒い。トイレに捨てられた大量ペットボトル等が痛々しい。


f:id:hitorirensyu:20211017200551j:image

須磨アルプスで大渋滞、迂回も考えていたが。その渋滞で花崗岩に膝こすって火傷裂傷!!

急に止まるか‥しかし。正直2000人のトレイル大会に自信なくす。まだ申し込みに躊躇できるぞ。

菊水、摩耶など、すれ違うハイカーさんたちに何度も

「うわー、怪我してるし、血が出てる~」

と騒がれるたびに

「キレてねーし。火傷やし。」の独り言。バンドエイドが貼れないのだよ!

横尾団地で今回も道案内、なぜか母校の高校の方から現れたひとももついでに。


f:id:hitorirensyu:20211017201556j:image

一年ぶりのミーツアートミーツパティやん。


f:id:hitorirensyu:20211017201749j:image

何度もツリーかける。いや、つって歩く。なおる。コムレケきかない。

歩くとなおる。半年ぶりの酷使は想像どおりの洗礼オンパレード。ここまで運動した最近記憶ない。

分析の結果、下りで太ももヤられる傾向。

いつもどおり静かに山歩くため山上もマイナーと呼ばれるルート、塩尾寺も迂回して関電道で近道。最高峰の裏階段にアイスガーデンテープまでされてて、ちょっと取りたくなった。あの道に知らんと行って怪我したら誰も責任とれんぞ。

あれは誰もが行くべきでない。

 

他人接触

怪我したくないのでマイナー選び正解。
f:id:hitorirensyu:20211017202138j:image

関電道のおかげで、どこで追い抜かれたのか分からないオーシャンさんに最後に遭遇。

須磨浦公園をこちらの一時間もあとに出ていた。

ゴールまでご一緒してもらう。

そしてロボじろうを初めて拝む。小さい!

昨日の菅ちゃんなみ。進次郎はでかい。

エイド向けに50円だま貯めていたが、エイドよらず。ポカリと水買っただけであった。クオカードもまた残ってしまった。


家までラン再開、怪我の説明四苦八苦。
f:id:hitorirensyu:20211017203058j:image

キレてねーし。火傷やし。