月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

ohyakudo100その3~5、と軽く練習、とノーカウント2ヶ所

来年はマラソンを楽しむかもしれないので、

というか

まだあと1つは中止となってない今年の大会があるから少しは練習しておこう

ということでゆるめの設定。5本目は追い風利用して南下。


f:id:hitorirensyu:20220206202231j:image

南下して、伊丹ノープラン。鴻池ごし六甲。

そんなんあるんかぁ。ほお。

ぶらぶらしてるだけで地図みて気づいてなかったお参りポイントを発見できた。

 

ohyakudo100

その3

素盞嗚神社(西野素盞嗚神社

鳥居で一往復。
f:id:hitorirensyu:20220206203156j:image

 

その4

鴻池稲荷祠碑(いなりしひ)

f:id:hitorirensyu:20220206203603j:image

鴻池の児童公園に立っています。ここは江戸時代の豪商として知られる鴻池家の発祥地とされています。伊丹ホームページより


f:id:hitorirensyu:20220206203822j:image

鴻池新田やウルトラランナー真っ青の超ドS 戦国武将 山中鹿之介と関係あるとはビックリだ。あなどれん伊丹!

 

その5

天日神社


f:id:hitorirensyu:20220206204105j:image

おお、でかい神社。ビックリ、知らんかった。神木で一往復。

あなどれん荒牧!!


f:id:hitorirensyu:20220206204153j:image

たくさん神様のおる神社やった。鴻池やなくてコウノトリにも偶然遭遇。

帰り道もお参りするつもりが‥


f:id:hitorirensyu:20220206204329j:image

八阪神社‥‥むぅ、お参りポイント無し!?

番外編決定。

番外編ついでに町内の神社へ。いや、元神社?名ばかり神社か?


f:id:hitorirensyu:20220206204722j:image

蛇神社、手塚治虫作品にも登場するけど‥‥お参りポイント無し!番外編決定。

しかしうちの町内の学校から夏も冬もオリンピック選手出るってすごいなあ。プロ野球トリプルスリーもおるしなあ。

手塚治虫と変わらんと思うわ。ほんま