月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

六甲ひとり旅 ガベノ城 ハルヒ坂 越木岩北山植物園編 LED化と3月GSK ohyakudo100 その27.28

 

六甲ひとり旅の時間です。


f:id:hitorirensyu:20220328090504j:image

このシリーズは出演者ひとりがヘッドライト黄ばみ取りをあきらめてLED化してとことん止まるまで乗りつぶす覚悟したシリーズです。サラテクトで一瞬取れても、また黄ばむし何よりヒビ割れる。

↑見えている甲山には登ってない。

f:id:hitorirensyu:20220328090900j:image

納期3日と聞いていた近所の車屋さんから突然入荷したと連絡あり急遽日曜日朝に車預け入れ。

出来上がりまで売布スタートにて、ぶらぶら。


f:id:hitorirensyu:20220328091140j:image

とくマラのオンライン化の距離には達していないが、今月はこれで締め。

無事到達。ウルトラの練習そろそろはじめないとなぁ‥
f:id:hitorirensyu:20220328091302j:image

明日は初めてファイザーを接種しにいく。

モデルな?痛いからもう嫌!😣


f:id:hitorirensyu:20220328091526j:image

HI-Cオレンジ看板のある時間止まっとるお茶屋さんが久しぶりに迎えます。

 


f:id:hitorirensyu:20220328152849j:image

ohyakudo100 その27

神呪寺(甲山大師)


f:id:hitorirensyu:20220328092333j:image

神呪寺からの

見晴らし。日曜日嫌い、法事客で一杯!


f:id:hitorirensyu:20220328092436j:image

北山池へ向かうルートも、向かい側からめちゃくちゃ多くのハイカーにせき止められルート変更してまたもや膝すりむき火傷。日曜日嫌い!


f:id:hitorirensyu:20220328092634j:image

さらに春の陽気に誘われた北山植物園の超人混みを突破。

誰もおらんようになった住宅街‥
f:id:hitorirensyu:20220328092837j:image

今度は登山口が見つからずウロウロ‥分かりにくっ!

観音山ルートの代わりを今回調査に来たのだが。。

f:id:hitorirensyu:20220328093020j:image

まあ登りにして正解のガベノ城ルート。

多分あまり使わないと思った。後半の苦楽園尾根よりも面白いからマシではあったけど。
f:id:hitorirensyu:20220328093105j:image

“城”というのは全くの誤解だと西宮の発表で、城跡に見えなくはないけど明らかに違うもの。

誰かがせっかくなんでガベノ城ピークを作ってくれている。

f:id:hitorirensyu:20220328093402j:image

いいんじゃないすか、それなりに楽しい。

ゴロゴロ岳のマイルートに出て、

苦楽園尾根で折り返し下山。
f:id:hitorirensyu:20220328093441j:image

六麓荘には‥今後探検することない気がしてるが。

これまたマイナーな登山口に出た。

目の前が聞いたことある坂道“ハルヒ坂”でビックリ


f:id:hitorirensyu:20220328093703j:image

ってどんなアニメか知らんねんけど(笑)

西宮市長選挙で盛り上がってた。


f:id:hitorirensyu:20220328093807j:image

おもろい歩行者専用小路を抜け、メインの目的地


f:id:hitorirensyu:20220328093859j:image


f:id:hitorirensyu:20220328093922j:image

御神体にいきなり到着。脇から入ったようだ。久しぶりに。

ohyakudo100 その28

越木岩神社


f:id:hitorirensyu:20220328114417j:image

足腰こそ基本‥の

言いづらさ満点のタカカゲ千秋楽で今場所もおもろかった。
f:id:hitorirensyu:20220328114432j:image

で、土俵どこやねん?

‥と
f:id:hitorirensyu:20220328114501j:image

婆ちゃんたちのフラダンスでなかなか近づけない(笑)

バリバリダンスってなに~


f:id:hitorirensyu:20220328114743j:image

暑くてツラくて帰り道はいい修行。

帰宅まえに作業完了通知メール。

小鉄。。接客?
f:id:hitorirensyu:20220328114833j:image

日曜日嫌い!清荒神のゆうちょatm閉まっとるし。本局まで歩いて出しに回って

朝走っていったコースを逆に夕方めちゃくちゃ歩いて取りに行く結果となった。

スモールはそのまま逆に貴重に置いておこう。いまの新車は白ランプしかアカンらしい。