月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第25回 村岡ダブルフルウルトラランニング コロナ対策コース45km

たしかコロナ対策コース

 

みたいなこと距離表示のしたに書いてあったと思う。

45キロなかったけどな、時計2つしとったし。その代わり帰ってから調節できたけどf:id:hitorirensyu:20220929062449j:image
f:id:hitorirensyu:20220929062434j:image
そもそも、昨年の突然中止もありまったく行く気のなかった村岡。 残酷も偶然行くことに今年なってその残酷のフェイスブックをみてて翻意し村岡ゆきを決定。コロナよりも蘇武岳への救護が足りてないからコース変えたんだと分かり、それなら村岡の募集のときに理由も書いて欲しかった。

遠阪トンネル有料道路こえて但馬に入ると濃霧で見えない。そのあとジムニーがノッキング!エンジントラブル。エンジンの止まる感じはないが養父ファミマで1度様子見したけど変化無し。アイドリングプスプスの坂道登れない3気筒のうち1つ2つヤラれてる感じ。なんとか峠越えれば会場につけるのでレースには出るつもり。

とりあえず車屋にメールしてコロナ受付などして到着後の1時間半くらいもあっという間に過ごした。
f:id:hitorirensyu:20220929063202j:image

前週は“100完走”目標があり、村岡はまったく何もないから困ったものだと悩んでいたが、ジムニーを近所の車屋に持っていく目標ができてとりあえず5時間以内には帰ってくることに。

‥のわりに整列は6時間エリアへ。まあどこも同じや。

残酷と同じように、普通に皆さん朝から出てきてはって応援してくださる。そらそうや。蘇武岳いかないのは救護できないからで村中コロナにビビってるからやない。

f:id:hitorirensyu:20220929064655j:image

あっという間に水車エイド

おはよう村岡
f:id:hitorirensyu:20220929064747j:image

なんか丹後ほど久しぶり感ないな。3年やしな。f:id:hitorirensyu:20220929064856j:image

林間から兎和野高原ヒメボタルのエイドへ。来年は久しぶりに行くかな?

勇者のとき熊熊🐻ゴンゴンがオールスポーツの後ろで走ってたポイントへ。今回は珍しく熊鈴持ってる、検温手形やからね。
f:id:hitorirensyu:20220929065158j:image

1度目の木の殿堂、村岡高校生に左右からめちゃくちゃ名前呼ばれる(笑)

ありがとう御座います!ほんとに残酷に続いてお世話になります。嬉しいです。

f:id:hitorirensyu:20220929083914j:image

けっこう涼しいので10キロまで給水してない。このあたり2回くるのでピザ🍕エイドはセルフ給水のみで。例年の88キロランナー分岐は直進。

ハチ北スキー場、ちびっ子たちにめちゃくちゃ応援される。ありがとう!
f:id:hitorirensyu:20220929084210j:image

またまた村岡高校生の応援📣

f:id:hitorirensyu:20220929084340j:image

恒例のロッヂ街への激下り。

おはよーございます!

f:id:hitorirensyu:20220929084604j:image

気温23℃

f:id:hitorirensyu:20220929211029j:image

大野

福岡の皆さんのいつもの歓迎を受ける。66キロの人たちはいないけどね。

f:id:hitorirensyu:20220929211251j:image

で、貝のお守りおばさんのとこへ行くかと思いきや‥初見のコース

と、思いきや

f:id:hitorirensyu:20220929211654j:image

ヒメボタルの駐車場に向かう坂道やん

いつも車🚙でいく坂道やけどな。という所で

2周目のタスキを受け取ります。

おお「勇者」みたいやん(笑)

で、2回目の熊ゴンポイント
f:id:hitorirensyu:20220929212019j:image

そして再び村岡高校生たちに上り坂途中と木の殿堂ポイントで応援📣を受けます!

ありがとう御座います!

で お待ちかねの ピザ!

焼きそばと思って敬遠したやつ‥帰って見たらカレー🍛やった(笑)残念!
f:id:hitorirensyu:20220929212545j:image

2回目はハチ北スキー場へ向かわず88キロ分岐で左折
f:id:hitorirensyu:20220929212729j:image

しかし、88キロはいっつもこの絶景を見てたか。。

f:id:hitorirensyu:20220929213054j:image

新コースなのか?コロナ対策コース?

88キロコース?分からんけどオモろい!

なんか分からんけど激下りして牛のお守りとか配ってはる。。
f:id:hitorirensyu:20220929213324j:image

そして見覚えのあるランナー後ろ姿。


f:id:hitorirensyu:20220929213448j:image

でた!

パルさん、なにやってんすか!

f:id:hitorirensyu:20220929213646j:image

車屋に修理だすので先に失礼します。

最後の上り坂かと思うけど
f:id:hitorirensyu:20220929214019j:image

そのあとの通常コースの下りキツかった。足裏が痛い路面!

f:id:hitorirensyu:20220929214247j:image

暑くなって全部エイド寄る。光陽もよる。f:id:hitorirensyu:20220929214431j:image

彼岸花の橋は渡らずに、今回のコースは戻る!

学校に戻る!

f:id:hitorirensyu:20220929214531j:image

やっぱ楽しい!村岡楽しい!

家内も久しぶりに参加しておる。

f:id:hitorirensyu:20220929214635j:image

開催してくれて、ありがとう!
f:id:hitorirensyu:20220929215131j:image

人みな使命あり!!

じゃまた来年から本コースで。
f:id:hitorirensyu:20220929215301j:image

そうそう

その日のコースの足りてないぶんも車屋まで夕方走れて
f:id:hitorirensyu:20220929215337j:image

日曜に出して水曜にジョグで引取りジムニー帰ってきた。

プラグの交換だけで済んだ。よかった

オイルは兄貴の遺言でずっとしょっちゅう変えてたからなあ。16年15万キロまでプラグ替えてないんは記録ちゃうかぁ?よお気づかんかったもんだ。