月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

12月水曜カップ争奪戦ライオンズカントリー倶楽部レッドホワイト


f:id:hitorirensyu:20221229153043j:image

前回1年以上まえと、まったく同じスコアというのも相性か。奈良マラソンと同じく

この脚でよくやれたものとも思える。よくやった完走。もう病院にいって注射してもらおうとも思えた。

パットが40というのが凄く残念。

 

レッドコース


f:id:hitorirensyu:20221229153517j:image


f:id:hitorirensyu:20221229153622j:image

1番ミドル 

おなじみフクちゃんさんとは回りやすいが、初めてのオッサンはくせ者であった。ここ水曜では2人目にもう勘弁してもらいたいオッサンやな。

ドライバーチーぎみにドロー。とにかく当てるだけ。この当てだけでいけたら安全だが、後半は身体動きだしてOBしまくり。脚の痛み止め薬が切れたのもあるかな。

セカンド7鉄150ショート52アプ2パットボギー

この3おん手前から作戦続けられたらなあ~といつも思うがツッコんで崩す。

 


f:id:hitorirensyu:20221229154346j:image

2番ミドル

ドライバー9鉄ダフリ52かける2回ワンパットボギー

52は家で前の日だけの調整でいつでも使える。ただし花道限定やな。

 


f:id:hitorirensyu:20221229154802j:image


f:id:hitorirensyu:20221229154944j:image

3番ショートうちおろし

6鉄引っかき、手打ちちゃうか?

52アプ失敗3おんダボ

 


f:id:hitorirensyu:20221229155010j:image

4番ロング

ここは2ヶ月脚いためたけどアドレス真っ直ぐに戻すキッカケなったしいいゴルフできたホール。

ドライバーよし。ライがいいから真っ直ぐアドレス得意のFW やるならスプーンいったれ。

狙い通りきの間もぬいて最短、残り9鉄オーバーぎみにオン。パー

 


f:id:hitorirensyu:20221229155620j:image
f:id:hitorirensyu:20221229155733j:image
5番ミドル

前回の覚えてるホール。

ドライバーダフリ短し。8鉄トップゴロゴロ左へ、距離稼ぐ。ピッチングナイスの距離感だが左カラーくらい。

なんとピンハイの横から4パット!ぐるっと覗いてから下りになったりして。斜面にカップ切られると、パットも寄せにいくほうが正解だといい勉強になる。

 


f:id:hitorirensyu:20221229173046j:image


f:id:hitorirensyu:20221229173141j:image

6番ショート 
 180クリーク。右の林枝に当たり距離ロスト。

アドレスが右向いてるより、ボール位置が右すぎやね。このあとも全部かな、このアドレス練習ゼロやし。

ラフ56アプまあまあボギー

 

 


f:id:hitorirensyu:20221229173457j:imagef:id:hitorirensyu:20221229173547j:image

7番ロング

ドライバー。スプーン完璧。9鉄オーバースリーオン。スリーパット!

もったいないボギー

 

 

 


f:id:hitorirensyu:20221229173801j:image

8番ミドル

チーピンぎみ、8鉄チョロゴロ。60ミス

アプでカバーワンパットボギー

 

 

 

 


f:id:hitorirensyu:20221229174126j:imagef:id:hitorirensyu:20221229174205j:image

9番ミドル アゲンスト強し

偶然アドレスで風やみ待つが低いドライバーになる。セカンド今日イチの9鉄でレイアップ!

ここまで完璧なのに

56で80ヤードトップしてオーバー!バンカー奥の下り斜面

ハマツた。バンカー2回

2回めも遠慮ぎみの距離のこし。そのぶんスリーパット!ここから

崩れたかも。痛み止め切れてきたかな?

 

カキフライ定食料金内やけど総額7900やから
f:id:hitorirensyu:20221229174625j:image

当たりまえか。

なんとかトイレもいかなかった午後。

 

 


f:id:hitorirensyu:20221230081635j:imagef:id:hitorirensyu:20221230081652j:image

ホワイト1番ミドル

ドライバーダフりチョロ。7鉄ダフりぎみ

8鉄届かず奥のぴんだから52やめて9鉄アプ

めちゃくちゃラッキーにバウンド転がしでピン横ボギー

 

 


f:id:hitorirensyu:20221230082028j:imagef:id:hitorirensyu:20221230082051j:image

2番ショート

このホールのために5鉄に替えてきたが、前回とグリーン違うし。ティもか?右のグリーンこえてオーバーの5鉄。当りは良かった。このアドレスはティアップと相性よし。返しのアプ失敗

そのあと最悪スリーパット!トリプル

 

 

 


f:id:hitorirensyu:20221230082343j:imagef:id:hitorirensyu:20221230082419j:image

3番ミドル

この前の2番のアプミスとこの3番でヤバいオッサンのプレーで今回は終戦。やはりメンタルやな。

ドラ右プッシュしたと思えたが遠回りにフェアウェイ。

オッサン2人はOBと思えたがひとりはセーフわかってたけどもう一人はOBプレ4おもた。プレ4から打ってたし。

8鉄トップ60失敗4おん ダボ

 


f:id:hitorirensyu:20221230082803j:image

4番ロング

前回はOB避けたけど。今回は崩れた。直前無視しとくべきやった。オッサン打ち終わってから、前のホールプレ4からワンオンしてないのにオナーやってたから、確認に聞いてみた。ほんならキレよった。どうやら3打目がたまたまプレ4地点やったらしい。だからもうひとりのオッサンのために確認しただけやっての。もうそっからこのオッサン無視!

しかしメンタル崩れて左に巻いてOB。身体止まってる。まだこのスイング出来てない。

プレ4から7鉄レイアップ。

9鉄が左オーバー、グリーン崖下から60これは

思い切り良くナイス。しかし6おんのトリプル

 

 

 


f:id:hitorirensyu:20221230083323j:imagef:id:hitorirensyu:20221230083534j:image

5番ミドル

気を取り直しドライバー完璧

セカンドピッチング手前ピンぴたりやのに、下りでグリーンから転げ落ちる。

気を取り直し52アプ 強い!とかオッサンぬかすがスピンでぴたり。黙れ!パー

 

 

 


f:id:hitorirensyu:20221230084020j:imagef:id:hitorirensyu:20221230084039j:image

6番ショート

5鉄あきらめて5ゆー登場

アドレスがもう少し左なら良かったけど右のグリーンに乗せてしまう。

そこから52ザックリ!60で打つのをびびったからやな。

なんと4おんのトリプル

なんかショートのトリプルばかりで、これはストレスたまるし、なにか練習からショート対策しないとな

 


f:id:hitorirensyu:20221230084114j:image
f:id:hitorirensyu:20221230084306j:image

7番ミドル

OBプレ4 思い出せないが、もう打てない身体になってるころやろう。

ピッチングも左とメモがあり5おんしかもスリーパット!ダブルパー!8

 


f:id:hitorirensyu:20221230182921j:imagef:id:hitorirensyu:20221230183026j:image

8番ロング

左引っ掛け。足が正座のあとくらい麻痺してシビレてる。ヤバ 打てない。

ロストボール?ぽいやつでプレー続ける。

7鉄スプーン引っ掛け転がし。
しかし4パットの7点 いや思い出すと8点かも?

もう正座あとなみにビリビリ感覚麻痺して

どーでもいい





f:id:hitorirensyu:20221230183014j:image

9番ミドル

右プッシュOB、探しにいけない足が。

もう完走するだけなので、ぷれ4からピッチング左に遠く外しオン。

ナイス読みロングパットダボ。

いやはや

よく完走できたし、500円回収できたし

もうあきらめて自然治癒は無理なので病院を決意。

30日にレントゲン MRI

リリカっとあーみー処方される。

血流改善薬も。

のぞみ薬局踏切だけが奇跡的に13時まで開いてたからなんとか年内に薬手にはいった。