月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

快調ではない一週間後

たしかに、同じ部分が痛みだすとまたヘルニアこぼれてきたか?とかマイナス思考にはなる。

しかしあの痛みではないからもちろん薬はいらない。

先週気持ちよく水曜終え、木曜日は気持ちよく筋肉痛。ただ太ももは織り込み済みだが腰 背筋?が痛い。左の手術場所の痛みこわばり。

金曜日に電話で呼び出され休日出勤、土曜日に何もしない新人に腹たちながら脚立持っててだんだん調子悪くなり、日曜は買出し荷物梅など駐車場と家往復してて何か腰に違和感。結局ロッテ戦の流れで30分もジョグできずにストレッチのみ。

 

月曜火曜日と序盤からけっこう忙しく今週もストレッチのみかと考えていたが、少しでもほぐした方がいいとも考えていた。


f:id:hitorirensyu:20230607084920j:image

今朝仕事まえ

最初の1キロは、ストレッチのときと同じように激痛ではないけど痛い。だんだんほぐして少しは左脚蹴れる体勢がわかってきた。

前夜から脊柱管狭窄症のビデオみてその体操も取り入れて少し良くなったのか?先週の登山のこわばりが消えてきたタイミングなのか?

この病気とはずっと付きあう覚悟するしかないか。