月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

国府で逆打ちohyakudo100 その86〜90


f:id:hitorirensyu:20230904150732j:image

大事をとっていたわけでもなく、1週間走っていなくて体調も悪かった(汗だく代謝が無かった)ので、今回は病院の駐車場から少し走らせてもらった。先月20日の初めての病院訪問のときに走るか悩んで結局その後も走らなかったけど、ほとんどモルヒネで寝てはるし待合室で冷房病になったから今回は走らせてもらった。

とは
f:id:hitorirensyu:20230904151230j:image

言っても、行き当たりばったりで前日突然思いついたので(木曜日危篤やったし)とにかく汗だくが目的の炎天下ブラブラ。病室からいつも見えていた線路にきて井戸寺が近いと談話室で盗み聞きしていたのと看板でまず井戸寺を目指した。

そのあと鮎喰川の河川敷でも行くか?なと。

 


f:id:hitorirensyu:20230904152111j:image

番外編で先に井戸寺となりの井上八幡神社に御参り。

 


f:id:hitorirensyu:20230904152302j:image

ohyakudo100 その86

第17番札所 瑠璃山 真福院 井戸寺


f:id:hitorirensyu:20230904153250j:image

この中に井戸あったらしい。
f:id:hitorirensyu:20230904153319j:image


f:id:hitorirensyu:20230904153453j:image

 

いったん東へ進路をとり鮎喰川目指して地図みたら暑くて遠いから止め。

Uターンして近くの寺をマップで見ると近いので決定。観音寺へ。


f:id:hitorirensyu:20230904153810j:image

Googleせんせいに音声あないさせるが‥どう見ても私道のあぜ道くさボーボーやけど、へんろ道って書いてあるし。じゃああってんねやろ、ってことで。

出てきた

f:id:hitorirensyu:20230904154626j:image

ohyakudo100 その87

第16番札所 光耀山 千手院 観音寺


f:id:hitorirensyu:20230904154843j:image


f:id:hitorirensyu:20230904154942j:image

こっから病院まで1キロちょっとやし、帰るか?

マップ確認‥もう一個お遍路まで1.9キロだと??ほぼ平坦とかGoogleせんせいおっしゃる。

いきますか。

途中、なんか大きな鳥居が見えたが。

これまた住宅街まわりこんで。
f:id:hitorirensyu:20230904155328j:image

ohyakudo100 その88

第15番札所 薬王山 金色院 國分寺

f:id:hitorirensyu:20230904163215j:image

f:id:hitorirensyu:20230904163542j:image

さきほどみた鳥居を探す。


f:id:hitorirensyu:20230904163813j:image

これか


f:id:hitorirensyu:20230904164829j:image

2021に前山公園から辿り着かんかったとこか。


f:id:hitorirensyu:20230904165122j:image

犬のウンコいっぱいのクチコミみて行かんかったとこや。やっと来れたな。

あの鳥居の神社は?卑弥呼の墓?


f:id:hitorirensyu:20230904165459j:image

道間違えて参道やなくて登山道から入った。

 

ohyakudo100 その89

天石門別八倉比賣神社


f:id:hitorirensyu:20230904170200j:image

f:id:hitorirensyu:20230904180957j:image

参道を降りる。

卑弥呼ぽい古墳による。

f:id:hitorirensyu:20230904181042j:image

急いでかえる。

帰り道でいい感じの神社に遭遇。


f:id:hitorirensyu:20230904181318j:image

ohyakudo100 その90

大御和(おおみわ)神社

f:id:hitorirensyu:20230904181614j:image


f:id:hitorirensyu:20230904181954j:image

コンビニとかマルナカはやめて、

キョーエイエイドでお世話になってるキョーエイでランチ買うことにして、お金足りなくてd払いできてハムサンドとコーラと梅しらすおにぎり買えた。
f:id:hitorirensyu:20230904182100j:image

今日も血圧安定してるらしい。新米は持てないから半分15キロづつにしてもらって三階まで運んだ。精米でまた持って降りなあかんけど。

明後日か金曜また垂水から橋渡るか。平日やたら高いしな。