月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

裏六甲ボイル旅 小えび天うどん七曲滝/鍋谷ノ滝編

裏六甲ボイル旅の時間です…


f:id:hitorirensyu:20231115091256j:image

このシリーズは出演者ひとりがコロナ禍間違い購入したジェットボイルを捨てるわけにいかず無理矢理使い、カップラーメン下痢するのでカップうどんに替えたシリーズです…


f:id:hitorirensyu:20231115134321j:image

だいたいパターンとして予想より一時間は出発遅い。

いきなり岩倉で汗だくになり半袖へ。いつものポイント8℃、紅葉はまだまだ。
f:id:hitorirensyu:20231115134430j:image

ゴロゴロのとこの保養施設?がない。久しぶりに来たら景色変わっていた。

ノープラン…というか、前日から数十パターン考えていたが昼食湯沸かしポイントが決まらず。結局七曲りで貧血フラフラになって
f:id:hitorirensyu:20231115134643j:image

とりあえず山上ルートはしんどいからやめて、降りる魚屋道に決めてそのまま紅葉谷に入って滝にいくことにした。七曲りつながりは偶然、滝の名前も思い出せんかったし。ガマは覚えてたけど。

湯沸かしはベンチのあるとこが理想だったのだが。。。

かなり久しぶりの紅葉谷は橋が沢山付けてあり、メジャーな散策路に格上げされた感じだ。

道間違えて、キワキワルートで

蟇滝の上からのぞきこむ。
ガマちゃん
f:id:hitorirensyu:20231115135842j:image

…いいです。

イバラで500円のティシャツ引っ掛けたが、杖が役に立って靴ぬれずに七曲へ。

おーん、
f:id:hitorirensyu:20231115140939j:image

いいです。


f:id:hitorirensyu:20231115141028j:image

ひじょーにいい!

七曲滝。
f:id:hitorirensyu:20231115141111j:image

うまし。めんどくさい!

帰り道は高く高く安全に巻き道。
f:id:hitorirensyu:20231115141221j:image

もうじゅうぶん紅葉谷で天然のアートには触れていたが…寄り道


f:id:hitorirensyu:20231115141353j:image

六甲ミーツ・アート!甲子園のマウンドのミーツ・アート宣伝気になってた。

f:id:hitorirensyu:20231115141513j:image

六甲ミーツARTミーツお帰りパティやんf:id:hitorirensyu:20231115141656j:image

このときは牛乳買って帰るん覚えてたんやけどな。

あとはシュライン下るだけやし。このあと滝みて、ぶっとんでしまったけど。


f:id:hitorirensyu:20231115141847j:image

おおーいいです。


f:id:hitorirensyu:20231115141931j:image

間違えて滝の右から登っていってドえらい目にあったけど。

けどまあ、おーん

…いいです
f:id:hitorirensyu:20231115142126j:image

ひじよーにいい!

鍋谷ノ滝。
f:id:hitorirensyu:20231115142204j:image

オモロかった!帰り道は正規の?ロープ登って

ちゃんとした登山道にでた。あるやん!早く言ってよ!しらべてこいよ!


f:id:hitorirensyu:20231115142323j:image

有馬口駅まで下りやからラスト20分は走れてよかった。後遺症で、歩き登山はできるけど痛みでて全然走れなかった。ひょっとしたら、迷って崖で命がけして骨盤ストレッチになったのか?!

去年は菊水ルンゼの崖がヘルニアきっかけになったと思ったけど。