月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

神戸マラソン2012





地点名
Point スプリット (ネットタイム
Split (Net Time) ラップ
Lap 通過時間
Time
10km 01:15:30 (1:00:16) 1:00:16 10:15:32
20km 02:10:46 (1:55:32) 0:55:16 11:10:48
30km 03:06:21 (2:51:07) 0:55:35 12:06:23
40km 04:17:23 (4:02:09) 1:11:02 13:17:25
Finish 04:33:33 (4:18:19) 0:16:10 13:33:35


最後尾付近スタートは15分遅れ。寒い!
でも関西マラソン祭りの今日は最高の天気コンディションで何よりも神様ありがとう。
いやー、30までの美しいラップタイムに美しいフォーム。
職場での先輩の形容どおりのアンタは「福士」か?「ラドクリフ」か?
みたいな見事な別人度合い!
32キロまでは中央市場前 兵庫港もと職場まえまでは目標があり頑張ったのですが…
初めての給水でホッとして、そこから歩くだけ。走れない。両足太ももけいれん。
本番になって今ごろ?マラソンフォームに目覚め太もも使った練習出来てなかった弱みが出ました。そのぶん悪い膝を酷使。テーピングがちがちでも無理!

にしても、今日のお祭りには沢山オドロかされぱなし。
ヒト多過ぎるからコケそうで走れん。。

まさかの援軍登場の知らせを前日に聞き及び、アウトレット前でよく似たヒトに「どーも!」ってゆったらソッポ向かれ…
そっから必死で明石大橋までアリスさん、もんちゃんたまちゃん探すが見つからない。。
あきらめて折り返して集団の中へ進んでしまってから
アリスさん達から声援!
引き返しながらヨケながらランナーの白い目線に沿道の失笑。。ぷぷ。。
「撮れんかったけど行け!」の号令。我に帰りピッチUP。
いやー、そのあとすぐ膝に来てまたまた我に帰り太ももフォーム修正して32まで頑張ったが。

朝の大丸まえでサンテレビに映ってしまい、
昨日まで調べたけどヒト多過ぎるからゼッタイ来ちゃダメってゆってたのに家内がハーバーランドまで・・来てたらしい。
ちょうど両足太もも痙攣中で一番オニ形相の姿みて、しかも太鼓声援まえの家内の大声に気づかないもんやから、
何を!?(・_・;?思ったかポーアイまで心配で倒れてると思って迎えに登場!?
しかも、アリスさんたちまでゴール様子を撮影に!?
思わぬ援軍に思わぬ爺やん走りを撮られてしまった。。

ポーアイも固定サンテレビカメラで映りの悪ーいランナーたち。
いちおう決めていたお約束の
ラソンコースと全ての皆様への深い感謝のお辞儀は達成。
今度はティーグランドでもゴルフ場へお辞儀か?
来年からは、
ボランティアとしてずっと神戸マラソンに携わることを誓った一日でしたm(_ _)m


(最初歩く作戦があったものの、目標の四時間15分サブ4.25が達成出来なかった最後2キロの自分自身が今も悔しい)