月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第25回袋井メロンマラソンその2


観光は出来なかったが、法多山(のちのちこの法多山の団子がこのレースの主役になる)への道路標識や豊沢トンネルなどおおまかにコースマップで見ていたのが過ぎた。


まあまあ、ほとんど高低差ばかり見ていたので給水など見るのはスルーしていたのだが・・


実際当日には第1給水所からホームページのコースマップと完全に違っていた。交通規制マップの方が勿論ただしいのだが、ネットの方は第8と9の間が30キロ~39キロとなり有り得ない給水所表示だ(・_・;


至近距離で撮ってみました。
・どんな尻尾か?
・2人なかに入ってないか?
・サイボーグの足を隠していないか?
・その靴もうアカンぞ…
・あのファスナー俺やったら届かんぞ多分。金コーチが肩甲骨ほぐしよくやってるけど、だれやねん氏も柔らかいんやろなぁ…など
いっろいろ妄想しながら、ああ、
いい感じのペースで楽にクマだけどラビットしてくれてはるな~と感じていた。

42c0bba4.jpg

兵庫では篠山の一部でしか茶畑みるきかいないので、うれしいですね
この景色。旅 満喫。
新茶まちどおしいよね。
最初前半はこのマラソン大会、距離表示が5キロごと。
5キロ-29.41グロスタイム。今回はグロスで電光掲示板どおりに簡単に見ることにした。思っていたとおり、
スロージョギング田中先生の教えどおりに乳酸まわさずルンルンペースで行けてます。

79669bd6.jpg

やはり仮想ランナーたちの暗黙ルールなんでしょうか。
リラックマさんを追い抜くさい、必ず仮想ランナーはひと声かけて行きはります。


おや?アレは先ほどリラックマさんに頑張りましょうエール送って追い抜いたクラウンメロンマンかな。

3a76fa17.jpg

この人気者!
とジェラシー声かけしながら、
クラウンメロンマン撮影会を撮っているリラックマを更に撮る俺。


畑のなかで応援が少ない感じもするけど、逆にこれぐらいの方がこの一年で慣れたというか普通になった。

a24949e8.jpg


今は大都市マラソンのほうが苦手かな。誰に挨拶してよいか?わからんので。
さて、相変わらずリラックマさん、
よお喋りはります。ウルトラの参加シャツ見つけるたんびに並走しにいきます。

043c2e94.jpg

飛騨高山に出られたランナーさん。捕まりましたね…
来年その着ぐるみ、全部のウルトラでもつんやろか?破れへんのかな?
っていうか、何個ウルトラ出るんやろ?

00279c04.jpg

街並みに出たかな。メロープラザですか。袋井市役所らしい名前。
おはようございます、応援ありがとうございます!

871ad5e7.jpg


けっこう日差しのおかげなのか
ノーマルスーツのわたくしも暑くなってきました。

10d6c2d5.jpg

このあたりで、リラックマさんに
プーさん カワイイ!っと
声援が飛んで 思わずプーさんちゃうで!と沿道に返そうかと思いましたが、ガラの悪い関西言語と誤解されても旅ラン台無しなのでやめました…

680b95ac.jpg

太鼓のネがまた聞こえてきましたね。
スタジアムで宣伝してた、小学生たちの太鼓が近くなってきたかな。

b1238e26.jpg

クマさん、映像確認して・・
愛想ふりまき

5d1a7242.jpg

さらに撮ります

c561d9d5.jpg

こちらも負けてませんよ~

4f5a7936.jpg

4797f743.jpg

ありがとォ~

a07a157e.jpg

547a4790.jpg