月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第25回袋井メロンマラソンその3

いいね!
いやいや、いーんです。
10キロ通過58分01この5キロも28分半くらい。
中にラビット入ってんちゃうか?の
リラックマさんがニコニコペースで先導してくれてます。


第2給水所。第1ではお水貰ったけど
日差しのおかげで大好きなアミノバリュー頂きはじめます。大塚さいこー。とくマラで癖になりました…

b387e88b.jpg

給水して登ったあとは、だら~んと
チカラ抜いて下ります。
人生くだり坂さいこー。
お茶畑また沢山見えてきました、

789b244e.jpg

熱い煎茶のような応援ありがとうございます!

d43d32e7.jpg

本当に茶畑の真横です。
触れるぐらいの。


印象に残るコースじゃないすか。


何か またまた、やって来ましたよ。
柴又でお会いしましたよね?だって…

9dc7bf2c.jpg

後ろから見てると面白いです。
じゃりん子チエの小鉄とジュニアが会話してるみたい。

51745651.jpg

茶ピアです。茶つみ体験もできるそうですね。まさにお茶パラダイスやね。

c11cd19e.jpg

道路は片側規制が多く、交差点でけっこう渋滞してます。
渋滞してる車中のドライバーのお相手もリラックマさんが引き受けます。


ここら辺は、キャラかぶり地区なのか?
スキンヘッド爺ちゃんが並走してきます。

e8f51c9e.jpg

オイオイ、少し離れてほしいな。
オイラとキャラかぶっとんで。原発反対バッジさん…

19ec34f0.jpg

三人のコラボ。。この爺ちゃんとは後半も競りました。

d7acee3c.jpg

あの茶畑の向こうへランナー隊列が連なってます。壮観です。

506360a9.jpg

いいね!
沿道へ熊さんはサムズアップしてます。
お知り合いにメッセージボードでしょうか。沿道からついでに応援していただきました。

e39ac218.jpg

曲がり角に応援が増えてきました。
静岡理工科大学が近くなのでしょうか。

c4fce3f9.jpg

8e35e892.jpg

このあと、ついに、わたくし声を
沿道へのご挨拶以外に初めて出しました。少し大きな独り言で。もちろん皆さんに聞こえるトーンで。
「ああ!あんなトコにトイレがあるぅ~!?」
(実際公設トイレが本当に存在していてビックリしたのだが)
あまりにもヒドすぎる、しかも集団の立ちションランナーが住宅地ちかいヤブに潜んで(いやいや、我々まともランナーや美女ガーからまる見え)
おり、突然やんわりしたイイつっこみが口をついて出たのだよ。(by黒子のバスケ緑間)
この大会、わりとノドかなトコ走りますが今までで一番異常に立ちションが多い!袋井の評価ポイント低いのは絶対ランナーの責任だと思った。
(終盤の柵から川へのモロちんの若者ランナーには呆れて声も出なかった…)

まあまあ
その一喝の声に、いいね!の親指たてて ようやく
だれやねん氏がリラックマさんが振り返りました。あの着ぐるみって、馬の遮眼帯みたいに視野せまいのかもね。
「ようやくお会い出来ましたね」
うれしかったす、そのお言葉。また全国区でお会いしましょう、だれやねんさん!

あてずっぽで言ったトイレが住宅地公園にいくつか本当にあり、それが頭に入ってるリラックマさんは(どうやって用足すのか?ナゾ?)
そこらがポイントらしく、コチラは先に行かせてもらった。
15キロ通過-1時間26分45秒(5キロ今回も28分43秒)


このペースだと また四時間は切れなくないすか?のご心配を
だれやねんさんに先ほど頂いた。
今後の坂道具合などの情報も教えてもらった。
運転できれば何でもいいので、
想定ではいつものように4時間10分くらい。まあまあ、もう少しここら辺から5分半くらいで行って
練習の効果もみてみよう。



第3給水所。少しスピード出てて奥のアミノバリュー探してる間にタイミング外して取り損ねた(>人<;)


あれ?なんか沿道が不自然に応援多い?

a06454cc.jpg

この看板そおいえば応援バス受付で見たぞ・・もしや応援バス到着場所かぁ?パンフレットには20キロ地点て書いてるけど!

ab2f0f49.jpg

家内を見つけられんかった可能性がよぎり思わずコースアウトし歩道へ。そして電話…出ない…
まあどっちみち戻るには無理なのでレース復帰。
新幹線も撮り損ね、逆に撮られる。

9c3f6802.jpg

折り返し電話があったのが この辺


31569db7.jpg

何の?ビニルハウスだったのか謎だった所なのだよ。
後で分かったのだが、やはりさっきの広愛大橋の手前第3給水所前のペコちゃんおばちゃんと並んでたらしい。。レーシックおかしくなってないか?
たしかに、ペコちゃんは目に入ったのだが・・うちの家内小さすぎか?

64bbbf17.jpg

あ、あざーす!
そんぐらい目立つ応援なら見つけられたのにー
(次回から家内には沿道で目立つ応援に変えてもらおう)