月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第25回袋井メロンマラソンその4

あのハウスってひょっとしてメロンだったのか?
大井川用水系の国本用水路沿いにストレート道路。
お子さま専用機モビルアーマーと競争します。

9931ea0b.jpg

も、え、あ、が、れ

540ccc07.jpg

燃えあがれ
燃え上がれ ガンダム
君よ 走れ ・・・スピーカーごしに遠くから翔べ!ガンダムの歌が聞こえてきます。

4c846540.jpg

あの方でしょうか。
なかなか個性的な応援です。
ノーマルスーツ着ないシャア少佐のセリフですね!

bbe03195.jpg

サングラスなので、勝手にクワトロバジーナさんと命名しました。
あるたーっす、ご苦労様っす。


見せてやろうじゃん。。宝塚ランナーの性能とやらを、といっても
寛平ちゃんや原先生夫妻


のような宝塚ランナーではないですが。
20キロ地点、1時間53分29秒(26.44ラップ5k)一般的宝塚ランナーすからね。


第4給水所。我々のような一般的ランナーでもスペシャル置ける珍しいレースですが、ランネットのレポ読むとほとんど取られててなくなってたそうな…
それってパクりなのか?
無知で単純にスペシャルなモノやんって感じで好きに取っていいテーブルと勘違いしてたランナーがいたのか?
後者であってほしいっス(by黒子のバスケ黄瀬)
22キロ2時間4分12秒
20キロすぎてから距離表示が細かくなるレースなのでしょう。

799ce2ad.jpg

(23k-5.13)
第2関門23.2キロ地点、念のため応援の中に家内がいなかったか?探します。
やっぱり今回は打ち合わせミスやったな。
ぼちぼち、この小股走法、
歩数が減ってスピード落ち気味です。絶対あしは痛くならない走法だけど。

ba231867.jpg

この集落の応援はとてもにぎやかでした。かなり前の方から音が聞こえてましたよ。
あるたーす、ご苦労様で~す!

c703f690.jpg

コースマップのてっぺん、山名小学校が見えてきました。
25キロすぎくらいかな。

a2883a2a.jpg

地域の方々、親御さん、先生がた
ありがとうございます!

979f2a12.jpg

そして、小学生の皆さん ありがとうございました。演奏はとても元気になりますね。

c1e62e0d.jpg


なんで?こんなイイ大会が100選に入らない?


第5給水所が隣です。

6a2477e3.jpg

音楽聞こえてて、お水のんでゆったりと
走り再開。いい大会じゃないすかぁ。


住宅地に入りました。新コースとなりシティマラソンコースになったと、実行委員長の記事でありましたが
こおいう事なんですね。


今回のハイタッチはこの小学生だけ。
ご苦労さん!お母様にはスマホランナーと笑われました…


普段の練習が住宅地グルグルなので、
とても親近感のあるコースですね!
普段は犬に吠えられ、原付きバイクに舌打ちされてる事考えれば天国っス!
27キロ-2時間30分32秒(6キロ21分6秒)
(28k-5.25)


それなりに住宅地にも上り坂があり、ようやく下ります。呼吸整えます。

dedb4582.jpg

吐いて吐いて吐いて~

48e34898.jpg

(29k-5.40)下りで何とかキロサブ4ペースに戻ります。

dc74875f.jpg