月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第25回袋井メロンマラソンその5


誘導スタッフさんも声かければ笑顔貰えます。
可睡斎地区も終わり30キロへ

b40135e9.jpg

d5fec115.jpg

30キロ通過-2時間47分16秒(5.37)
2時間45分が目標だったので、すこーしテンションダウン。

f64abab2.jpg

第6給水所。
給水のアミノバリューが嬉しいというよりも、飲む間止まれるコトが嬉しくなっている。


(31k-5.32)
(32k-5.34)



必死の抵抗で 兎に角5分40秒だけを目標に給水所あとマヂで身体しんどいため携帯もポーチへ。
カメラマンが居ても顔あげられんほど、ピッチがあがらない。脚がゆっくりしかでない…
(33k-5.41)、もうついに、こえちゃったノルマ。目一杯なのに・・

トランペットの勇壮なファンファーレが聞こえてきました?
「ロッキーのテーマ」っス!
なぜか聞く人のやる気を奮い立たせる効果がある。。先日の練習の続きかよ?


さっきの、クワトロバジーナさんデスかぁ?

7bd6ddde.jpg

「・・・・・・・・!!」

d89222ac.jpg

今日ロッキーになれるんかなぁ?
しかし、全然あし辛くないのに動かない。身体にチカラ入んねえ。
このあと、深々とお辞儀してお礼し、
クワトロさんカメラマンさん達が見てはる用水路沿いはギリ6分以下
(34k-5.51)で粘る、ロッキー効果か。

671a696d.jpg

35キロ地点で3時間15分57秒
ラップも6分2秒。あと45分もある。
ここら辺で くだした判断は・・食べる!そうです腹が減ってはマラソンはできぬ。預けたリュックに食べ忘れのオニギリ2個思い出した。

9f101eab.jpg

第7給水所。主役登場。
法多山名物厄除けだんごナノだよ。


日本のパワーフードっスね。
バナナも水も二つ貰いましたが
だんごテーブルの裏に陣取り、ゴメンなさい5回も厄除けだんごおかわりしちゃいました。
ごちそうさん


和橋。袋井駅の近くでしょうか。
いびがわマラソンのスイーツエイドより早くに食べたけど、まだ物足りない。


(36k-7.27)恐ろしいほど遅いラップなのだよ。しかし、徳島の講習会でのQちゃんの教えは守って補給あとはゆっくりしか走りださない。
ゾンビラン続行中・・


見通しのよい東海道新幹線に来ました。
なんとなく光ってるのは新幹線?
今回 撮り鉄できてないなぁ。


このなだらかな道に
時間からして2時間台でゴールされてる
先輩ランナーさん達が応援声かけに来てくれてました。「あと1キロでエイドっ!」
本当に嬉しかったですね。苦しいし、あし動かないし、土地勘ないし。
ありがとうございました。


この先か?


da2a9e09.jpg

さがします。飢えたハイエナっす。
おお~!出た出たー


最終 第8給水所エイドすね。
そら~もちろん、

d2dc3289.jpg

厄除けだんごも酒饅頭も地元のイチゴもおかわりしちゃいます。最終ですから。旅の醍醐味ですから。
このあとスグ高速のインター入って帰るんですからー。
思い出たくさん、ありがとうございました。袋井の皆さん!ごちそうさん

460af044.jpg

第4関門37.9キロ、時計は3時間36分、
残り4キロを23分やろ?余裕やろ?
?、いやいや、あかんやろこのペース!
あのマリオの看板みた事あるぞ。