月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

ランステ京都マラソンのコース試走会

疲れた。
京都は京都でもある意味
京丹後より疲れた気持ち。


朝5時起きで用意して、阪急乗って早めに着いて
9時出発の15時半到着やからなあ。

718cba36.jpg



前半さいごに坂道、後半は最初坂道に残りは折り返し地獄。の印象。
コースマップで見ていて何も感じなかったが折り返し地獄は・・カカト落とし。痛たた。。
一日で靴底がこない擦り減るとは恐るべし試走会。減速は足底筋膜には酷な結果だった。

17058995.jpg

c13038f8.jpg


気温ゼロ度に半ズボンが不似合いなのか?
いやいや、この冬場のマラニックすべてこの格好がベストコンディションなので、周りの視線やガイドランナーさんの「寒くないですか?」は意に介さず。のスタート。

8b936031.jpg

朝の阪急電車からやたら学生多いなとは思っていたが、センター試験だったのか。いかにも京都な風景だ。
割と納品で使ってた抜け道が出てきて懐かしい道路がコースに時々現れ

bd61550d.jpg

まあまあ当日のシンドい気分をそらせるのに役立つかな。
脅威の天気予報くつがえしで雪舞う古都は明日に延期となり
桂川に出る時には2度も上昇。


9399cdf0.jpg

510aa8d9.jpg

最初の渡月橋トイレ休憩では皆さん汗だくに、脱ぐ脱ぐ…。だからいわんこっちゃない。
序盤は記念撮影も飛びだす和気あいあいマラニック
当日は通らない嵐山の観光ストリートに本日は遠回り。。

68e7b19c.jpg

04480855.jpg

歩道って1人でマラニックしとる時何も思わんけど、団体ではめちゃくちゃ気を使って疲れるじょ…
時代劇の大覚寺すぎて北嵯峨高校すぎると電柱も撮影のため埋めこみになるようだ。太秦前やしな。

08562026.jpg

走る男の試走で見たことある坂道に到着。


0c4434a0.jpg

下りに入るところで、10キロ地点と聞いてかなり残念になる。まだそんだけしか走ってないの?

16073eb4.jpg

春に桜追いかけ来た仁和寺もいい気分転換。
この、きぬかけの路まだ続いてけっこうアップダウン。キロ6程度で本番行ければ上等でしょう。
今宮神社でトイレ借りる。とてもきれいなトイレだった。


1d4b45e1.jpg

今年で最後の坂道コースの狐坂。

9a2304ca.jpg

cca0abe3.jpg

気温も7度まで上昇。
国際会議場まえもコースから外れる。

b3be14ea.jpg

お疲れ様です、スタッフさんたち
ありがとうございます。


いよいよ鴨川沿いですね。

3258d434.jpg

84f17237.jpg

いい感じのところで休憩入って逆にシンドくなる。距離てきに筋肉破壊が始まった32 、3キロやからか?
当日はマラソンランナーのため鴨川に手すりしてくれるそうです。
おー、至れり尽くせり。

試走会でたしかに足裏によくはなかったけど、
参加してよかったその1
京都のガイドランナーさんならではの酒づくりのお水の給水所の根回し。

91671f77.jpg

その2は、
銀閣寺まえの折り返し地獄でつまらない所に

20220884.jpg

eb5cfd01.jpg

銀閣寺キャンデー店さんの「パインジュース」紹介、

5913b168.jpg

もちろん大サイズ50円たのみました。
ごちそうさん!、グラスここに返します!
最後の平安神宮の鳥居みえてんのに
距離かせぎで岡崎通りの折り返し地獄には驚いたが

b47aa14f.jpg

0c8a6859.jpg

当日待たしとく都ホテルから近い岡崎通りも分かって逆によかった。
また目が死んどる、しんどる

568d6596.jpg

c2d5a97d.jpg

お疲れ様でしたー
ありがとうございました。