月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

とくしまマラソン2014今年のコース

いやいや、別にかわってないんですけどね。


なんちゃあ
ないコースです。


今年は花火をスタートで上げてもらえました。素晴らしいお接待。
もちろん、去年と同じコースです。
県庁前の街なかから
四国三郎 吉野川を行って~来いして、
佐古の競技場に戻ります。戻りきってないか…
県庁前に

8bf34d27.jpg


当日受付やら更衣場所やら荷物預けトラックやら色々あるんです。
一万人以上の大会なので更衣場所は手狭になり


その隣のホテルのロビー、割と高いホテルなんですが
追加でランナーのために開放していただいてました、素晴らしいお接待。
そのヨットハーバーのある河口から少し入ったところが
あ、お疲れちゃ~ん、

8052301e.jpg

後夜祭会場のある新町でして、阿波踊りでよく中継されてます。
去年乗りそこねた
あのゴール地点から後夜祭会場まで送ってくれるランナーズクルーズ船なんですが


ゴールしたあと、ランナー無料のうどんすすったりしてて雨ぱらついてきたし今年も諦めて
僕たちは吉野川大駐車場ゆきのシャトルバスに乗りこみクルマで後夜祭会場へ。

65b914a1.jpg

b87489d7.jpg

無料マッサージやら足湯やらスイーツカフェやら金コーチと知事のお話など…
国際大会にする?!らしい。

9f4f1107.jpg

後夜祭いった目的は
食べ物お接待もありますが、写真お接待もありまして

6d3fec5b.jpg

貼りだされた当日のようす
無料で自分の写った写真持って帰られるんです。探すのがめちゃくちゃ大変ですが。。

556778bd.jpg


しかし、よくよく思えば同じ大会に連続出走は「初」です。
去年初めて歩かず完走できたフルマラソンであり、コースなんちゃ無いのに
皆さんのお接待で持ちこたえました。
今年リピートした理由です。
そうそう、
去年この徳島のあとから怒涛のエントリー数々してマラソン大会、
旅マラソンが大好きになりました。

23fad7d4.jpg

いやいや、
あなたが大好きじゃなくて
あなたのような心意気の方々に沢山出会えるマラソン旅が大好きになったんですよぉ。