月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

いい天気ですねえ。

久米さん・・!
・・若林さん!あ、切れた…


今日からお一人様で留守番なので、ココぞとばかりに…涼をもとめ
滝中継に出かけたのだが、電池ぎれ。
なにやってんだか。。

起きてスマホみると、


高温注意報が出るな、コレは…。
おお!っという事は
これは外出日和!ってわけで
いつもの2キロを終え、

3c7f4b97.jpg

3e1de116.jpg

高座の滝中継にスタート。
とにかくユックリでもスロージョギングや山登りでも暑さは簡単にトレーニングになる?らしく。



e55b13fe.jpg

行ってみたものの
途中で電池ぎれ警告が出たので、滝の写真のために電源OFF


緑の残りのラインを帰って検索


f2390fd2.jpg

観音山から8キロなので、計19キロ
・・に?なんと、休憩含めたけども
5時間半。その後、芦屋川から阪急で帰宅。
300メーターの急勾配の甲山なら納得だが



観音山は登山道間違えて死ぬほど絶壁なクライミングで500メーターの山頂へ。
(最後のロックガーデンのほうがエグかった。左手捻挫した)

be93403b.jpg



つぎの荒地山、500メーターくらい?
読みはアレチやま?
えげつない草むらばかりの登山道だった。マダニ大丈夫か?半ズボンやし。

75d1ea81.jpg

色々計測したが、
ゴールの高座の滝が31度に対し
奥池が貯水池の利点を生かしてトップの30度だった。

86eefb0e.jpg

やはり、液体はなかなか安定してる。
滝まで
あと少しってところの風吹岩で森脇そっくりのオッチャンに、イノシシ見たから高い所で様子見しときって言われて…。

cec1fe8e.jpg

待ったけど、いませんでした。
ホンマかぁ?

91834380.jpg

暑い時間帯にはケモノ動かんぞ…。
灘でいっつも夕方から遭遇してたからなあ…


今日の収穫は何十年ぶりに
殿様蛙見たことだった。
近所というか玄関まで来るのはアマガエル専門地域なので。