月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第17回村岡ダブルフルウルトラランニングその1

“なんで
こんな一段一段なんだろー?”
二週間前よりは先の関門までススんだパティオです。

cfb1f671.jpg


おはようございます。。といっても眠れた?みたいな
状態で駐車場の中学校トイレに向かいます。
「今度こそ
」の気合いを花京院ポーズで迎えますが…

ee9564de.jpg


・・自分自身、半信半疑。。
そうかな? ですね!

同じように眠れてなかったという情報を
あーちゃんさんのブログで知り、とりあえずスタート付近で
探してみるものの…?さっぱり。そりゃ真っ暗ですから。

c933e23a.jpg


中学のトイレ大渋滞に嫌気がさし
幼稚園トイレに並びなおしに行きます。その列へ「ワリコミ?」ぽく
小便器をうかがうランナー・・なんと鈴太郎さんでした。
“なんで毎回偶然みつかるんだろー?”並んでる間しばし談笑。
昨年初100k挑戦のときに参考にさせていただいた
ラソンと旅行のブロガーさんであります。



そうめんエイドあとにすれ違えました。


さてさて・・

0d710c7e.jpg


にぎやかな
太鼓のなか開会式が始まり
どちらに向かって走るのか分からぬまま指示どおり最後尾へまわります。
二週間前の失敗を反省材料にパティオHCの指示どおりのキロ8作戦
どうせ最後尾なので
沿道寄り道しまくりスタート、いま思えばアホです。
キョロキョロしながら、ビリから駆け出すパティオを呼ぶ声に気付き、とりあえず

85844210.jpg


一枚…(もうすでに3分以上のロス!!あほでーす)
いーんですよ、キロ8ですから!
噂に聞いていた村岡の商店街へランナーたちがパレードに向かいます♪

f48186f4.jpg


いやー、楽しいです!朝の五時ですよー
総出でのお迎えのなか沿道へ寄り道の挨拶しまくり~
いやー、ちょうちんの中に
入ってくときは幻想的でしたねえ。
ふたたび商店街からスタート地点に戻り…



もう…一枚…。

d844bfc8.jpg


いーんですよ、最初で最後の村岡かもしれないしぃ
さぁ、いよいよ朝もやの中へ80/100キロ混合集団が消えていきます。



中間警備のスタッフさんバイクが
まだまだ暗い道を照らしてくださいます。

e7321bcf.jpg


ようやく、明るさが出て撮りやすくなったかな。
前日見た滝も…明るくなってたので

8974eb97.jpg


いただきます。
あざーっす!学生さんたちのジャージ…
いいね!



ここらへんで
一度目の陣痛!



しかし
前日試走した坂道の先に、トイレのある水車茶屋エイドがあるのを分かっていたので
安心してピンクの小粒コーラックで(@_@)グルグルな下薔薇を静めにいきます。けっこう待ちましたが
いーんですよ、キロ8ですから!

8cba1792.jpg


爽やかになった下腹のおかげで
世界が違って見えてきます。
とくしまマラソンいらいかな?これだけ下腹がスッキリしたレースは。

abf86290.jpg


でも、まだ十分の一越えた程度なんですけどね。

46f964b2.jpg