月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

とくしまマラソン2015その1

今年から国際大会となりました

35e0997f.jpg

とくしまマラソン、昨年
後夜祭で県知事さんと金さんがトークイベントで発言されてたことが
もう実現したのですね。さすが
フルマラソン参加する県知事の実行委員長さんですな。
鳴門市出身の市橋さんの応援をうけスタートです。

e57ce65c.jpg

今年は、去年とりそこねた
えびす顔の
えびす連の連長さんを撮るのが、最初のミッション。

3ba3ba0d.jpg

ええ。
じつは、ワタクシも最近ふくよか…なんです。ククっ。
去年の秋の四国遍路逆うちシリーズを始めた小豆島の頃より…5キロ増。
体調は良くなって嬉しいけど・・腹が気になる入浴時。。
チラッと、『おかま道』が見えたので
○木さんを撮影に追走です。
阿波しらさぎ大橋への左折に
スーっと、見覚えのある!!ノースリーブ!?

318111cc.jpg

じゃがっちさんも追走してみます。

9180f014.jpg

最初こそ5分30秒だったが
撮影追走してお調子者になり4分19秒の時計をみて慌ててペースダウン。
橋の上に待つ、阿波おどりに備えます。

ごじゃ…へいです。
連長さんは、洋服です。

fd59d122.jpg

娯茶平(ごじゃへい・Gojyahei)とは、阿波弁で言えば「ごじゃな人間」つまり無茶苦茶な人たちのことを指す。
と、検索されました。
『連』と付かないし、スーパースロー男踊りを毎年テレビで見てるのでお馴染みです。
あざーっす!

e21595c7.jpg

GPS時計ではないけど、イメージでキロ5を刻みます。しかし、悲しいかな
アドレナリンのおかげで結局潰れるまで
歩幅狭めてもキロ4分45で進みました。
暑くなるので、それもアリかな?

f67852cb.jpg

はい、ありがとうございます~
オカリナです。

3467f724.jpg

今年も多いな、ここは。

c8639501.jpg

あじゃーす、おはようございます!

7bc2a043.jpg

『劇団オヒトリさま』の着ぐるみ応援。
と、書いてました。

29176145.jpg

プログラムに。
知らぬ間に…アニメで町おこし。
ハーイ、チビッ子たち
ありがとうー!

34b65560.jpg

あの撮影方法は全英オープンでは
よく見かけるけど。

1a107998.jpg

河川敷ならではの撮影地利用だね。
あ、応援
ご苦労さまです~♪

9171500f.jpg

そおいえば、寝屋川市の婚活
走るアナウンサーの中島彩さんたち
三世代完走叶ったようです。
制限時間が7時間あるので、初マラソンにはいい大会ですね。とても温かい大会…しかし、温かい以上に暑い(;^_^A今年は。
さて
さてさて
南京玉すだれ等おなじみのキャラクター登場です。すだちくん今年も有難う。

81801bcb.jpg

県庁前での
パフォーマンスは、

147c6932.jpg

どうやら…『進め!すだちくん』
のダンスだったようだ。いろいろ大変ですね。
YouTubeで見れます。