月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

とくしまマラソン2015その2、遍路マラソン結願へ…。

18950fb3.jpg

小豆島は香川県なので、いちおうフルマラソン四国グランドスラム
お遍路逆うちは、この徳島マラソンで結願となります。

7e329a1e.jpg

来年…まだ考えてません。徳島は家族構成上…ではなく、お気にいりなので来ますけど、何月開催でしょうな?
ところで、今年県庁前で
『進め!すだちくん』踊ってた方々の衣装・・去年見てました

d77908cb.jpg

去年は何か?分からずタッチしてました、ノリはバリバリたしかによかった。
今年は
すだちくん衣装のお姉ちゃんに終盤ぬかれたのが妙に悔しく印象アリです。
仮装らんなーさんに勇気いただく時もあれば、ショックいただく時もあります(笑)
はい、それでは続けます。
今年も
3年連続でカラミます。しかし、今年は一瞬だけで。
かねこみそ様の甘酒エイドであります。

a702d8d9.jpg

昨年もススメられた鳴門金時ぜんざい断って
「フラれた~♪」ってオジちゃんが
みなさんに笑われ
今年は「写真だけ、写真だけー!」のコチラに驚きポーズのナイスリアクションの皆様でした。ありがとうございました。
この手前で
後夜祭で頂けるはずの無料写真撮られたはずなのに、今年は見つけられませんでしたねー。

f19e65f7.jpg

ぼくのファンの子がもって帰ったんじゃないかな?と、家内が申してました。
はい、あざーっす!
ファンといえば、とくマラには
ランニングリズムがガクッと狂うぼくの大好きなバンドがいくつかありまして。

3c4811f1.jpg

ご苦労さまー、音楽がまた聴こえてきます~相変わらずマジで音程くるってます(笑)

208940c2.jpg

アカンわー!クセになる。。
ありがとう!
続きまして・・つくしんぼコーラス♪

5e73f251.jpg

いつも、歩こう歩こう私は元気~♪の歌なのに
今年はデュエット!?カラオケの練習と化してますやん。
このサンテレビのコマーシャルのような和む雰囲気が僕の中毒ポイントですね!

近くでバンバン、花火があがりますが
明るいから見えません(笑)
大塚グループのエイドがきましたよ。

f9160f23.jpg

今年は男性のstaffなので、日焼けどめスルー。すみません!

a078434f.jpg

しかし、後半の再びのウルオスで
去年のお姉さんに塗って頂きましたよー
「白くならないんです!!」って何度も言われまして…つまり
白い粉が出ないってことなんですね。僕はもう充分白いですからー
「なんで…怒ってん( -_・)?ねん」

b746693d.jpg

組合の方々でしたが、ペットボトルなのでスルーいたしました、アザッス。
続いて、阿波高校ダンスチーム

616fc2bc.jpg

どうやら…まだ踊るまえでしたね、残念。

スーパーの
キョーエイ様です。

4a6b6203.jpg

ごめんなさい、写真だけでー!
ご馳走さま。
こちらの連も…

7f75ac86.jpg

どうやら、まだ踊るまえ、残念。
なかなか…今年は心揺さぶる16ビートに会えてません。。
西条大橋で後半へはいります。
もう…五分をこえるラップになってきてますかね。もう少し粘っていきたかったですが。

adb391c3.jpg

もちろん、マッサージを受けることもなく進みます。疲れもありますが、どうやら前半は追い風で、後半は向かい風でペースダウンって感じも否めないですなあ。
国際レースですが、この橋だけ
なぜか?歩道なんすね(笑)

c95b7da0.jpg

この後半スタートへの、大声援の下り坂道は毎年スターの気分になっちゃいます!
あざーっす!

6cc73409.jpg

鴨島の太鼓のあと、どうやら本当に苦しくなったみたい。

020ea261.jpg

いきなり、写真が27キロの石井町までトビます。

7332c763.jpg

去年は
そば米汁で今年は半田そうめん頂くつもりでしたが、家内の親族が入る
ゆるキャラふじっこちゃんも居なかったし、ペースダウンし過ぎて6分半くらいになってきてるので…スルーです。
ここは、ゼッケンNo.や名前が放送でコールされるエリアでもあります。
そのあと
後ろのほうで、声援が大きくなって…
「金さーん!」

447c928e.jpg

バリ声援にこたえ、さっそうと去っていきました…。
♪I will follow you あなたに
ついてゆきたい…
I will follow you ちょっぴり
気が弱いけど…

0d2c506f.jpg

温かかったせいもありますが、頭のなかで♪赤いスイートピーが繰返した。

まあまあ・・
ついてゆけなかったけど、いい思い出です。さあ、いよいよ結願に向け

ac0f7644.jpg

こちらの恒例のシールを頂きますよー
あるたーす。