月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

とくしまマラソン、まさかの…その3

その2で終わるつもりでしたが。
沿道が近いですから
「復活できるよ」
「ちゃんと脚うごいてるよ」とか
けっこう嬉しいこと、具体的なことの応援が印象のこってます。

d587fae1.jpg

あ、ありがとうございます
「超熟だいすき!」今年もパスコのパンいただきます。
沿道で
ランナーさんのご遺影もって立っておられるかたも印象のこりましたね。
あいっこ連も準備中か…

b152126d.jpg

このエリアは、エアサロが蔓延してんので目がしみます!
エアサロは寄りませんでしたが、去年寄らなかった私設エイドに寄ります

4380786d.jpg

珍しく、お吸い物やお握りがあったので。
そうこうしてるうちに…休憩が多いからなのか?ペースが遅いからなのか?
本当に復活してきます。これからやって来るウルトラたちとの、ド★Mな日々にむけ一番の収穫練習となりました。

2f46d6f4.jpg

何語?か分かりませんが、国際レースですね。自転車の外人さんに応援してもらいました。
一番ニガテな区間です。わりと静かで。
いち昨年、Qちゃんとのハイタッチがあって無事歩かず切り抜けた区間。当時の金さんQちゃんクリニック内容思いだします。最初は大きな(尻、太もも)筋肉つかって→最後に小さな(ふくらはぎ、足首)筋肉残しときます・・そうだ ! まだ膝から下が元気だわ。最後に使おう。

何やら
メニュー看板つきのエイドです。

e320bbb6.jpg

お、ちっかーず♪

7493da63.jpg

写真撮ろぉ?写真撮ろ!

1af29476.jpg

「着ぐるみ、あっついでしょ?頑張って下さいね!」
小柄だなぁと思って話かけたら、それもそのはず中身は女性でした。
↓以下紹介記事

8e025618.jpg

ちっかーずのピンク色さんでした(笑)
(赤いリーダーはゴールで待ってます)
ありがとうございましたー!
今年は
マナーアップ効果でしょうか?立ちション
割り込み(先頭のスタートだから、分からないか)を見かけてません。

3c191de0.jpg

大会が一時えらくヒドく感想を書き込まれて
倍返しされてます。私設エイドで紙コップ貰って、その先で捨てたバカのために
エイドstaffが走って拾いに行ってる姿に今年は感動しましたよ。
もっとランナーの方がしっかりしないとね。
さあ、また妖怪たちのエリアです。
あ、いや妖貝でした。

340dce4b.jpg

あざーっす!

11978cf4.jpg

向かい風にも、勇気が出ます。
さあ
さあ…もう少しですよ。女神エリアからは膝した使いまくります。

f52acfe1.jpg

ありがとうございます、今年もルフィありがとー

めったと
スマホ渡して撮ってもらわないのですが
とても気のつく優しさ溢れるCAさんに促され

aefd4b3c.jpg

撮っていただきます!!
あざーっす!
こ、これ何ですのん?
ど、どもるな!緊張すなっ
『進め!パティオくん』
キウイジュース機内ドリンクとのことでした。
アザッス勇気100倍、設定速度を5分50に残り3キロだけ上げます~

99e3c637.jpg

徳商チアとも、ハイタッチ~♪
アゲアゲー!

1254c98a.jpg

寄り道が少し長く、今年は特急うずしおが行ってしもた…

14b1abe1.jpg

鮎喰川をわたり、坂道のぼれば
河川敷も終わりですね。

a5b5bc79.jpg

まあまあ、ノド渇いてますけど
キウイジュースのパワーで辛抱なのね。

765ae055.jpg

なんだか、皆さん最後は飛ばすから嫌だなぁ。

c97bd2fc.jpg

たぶん…それが普通です。
シンドかったけど、また一年ながいなぁ。
お~!!ごじゃへい

c8c33782.jpg

いや、これめっちゃ至近距離すよ
寄らなかったらバチ当たりでしょ?

11cff93d.jpg

あざっす、最後の最後で
16ビートが腹の底に響きました、有難うございました。
どうですか、このステップ。。NBAでも通用する腰の落とし方ッスね!!
ちっかーずの赤色もご苦労さま。


さて

とっくにゴールしてる、じゃがっちさんと合流して舟で

02a78cf6.jpg

後夜祭へ向かいます。

03a5975c.jpg

b368a474.jpg

すだちビールの振るまいにはドライバーな二人はありつけず
ライブ音楽の始まった会場をあとにします。吉野川駐車場でじゃがっちさんとお別れ。
お疲れ様でした、4月休みなら応援に行きます、走って。ククっ。

今年はなぜか?
ランフォトもなく、バンザイ隊にも電池残してたのに会えてない間の悪い年でした…

c81deb22.jpg

いやいや、、
別に
楽しめたから、満足はしてますよ。
そら毎年うまいこと希望どおりにゃいかんて。
終わってみれば、たのしかったフルマラソンのシーズン。間が空くと
ド★Mなウルトラシーズンがちょっぴり怖い。。トラウマかな。