月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

しろ

Googleマップの検索結果で70キロ弱と出たし、長距離やるには最高の晴天コンディションなので…行ってみた。姫路城。昨日の土曜。
(きょう雨の淀川のウルトラの皆さん
、そして六甲キャノンボーラー・・辛いと思います!でも頑張れ。もう終わった?)

c17b8248.jpg

毎日
神戸新聞にのってるしな、旬やしな、
なんか…置いていかれそうでニュースに参加した。子どもかっ!!

96e6756b.jpg

歩いて14時間の検索結果なので
8~9時間?などと強気に予想したが・・なんのなんの。ウルトラをなめたらアカンね。9月のエントリ考え直そかぁー?って感じッスよ、パル彦さん!めっちゃ洗礼うけてきましたよ。
AM7:56もちろん、明るい姫路城見るつもりのスタート。

abd400ad.png

はじめの体力あるうちに、裏六甲にはいってしまえば、あとは惰性で行けると考えたが加古川のあとの峠に苦しんだ。

道中たのしみも特にないので
まだ未踏の滝にも寄ることとした。

b29f8c72.png

それが、後々…ボディーブローで
効いてくる。

457b255f.jpg

↑曇り滝は、検索してたとおり
かなり見えづらく近くに寄れなかった。
不動滝は
本線をかなりハズれ・・て、なんか
横切ってる

9638b33e.jpg

なに!? エリマキトカゲ?恐竜?

a7cbba60.jpg

キジか。
キジの洗礼をうけ、まさかのトレイル…。
どんだけ登んねん。

8f30e683.jpg

まあたしかに
行ってよかったけど、かなりのロスタイムと体力消耗あんど、電池消耗!

e61b48e0.jpg

三木市にはいっても
ついでの撮影で…電池消耗。。

501f79b7.jpg

ナメラ商店街のナメランマラソンって
どんなんやったんやろ?

e30601bd.jpg

加古川の河川敷チョロっといったあと

8fdc8110.jpg

もはや
距離計測が不可能なので、一旦
計測を保存して、あとは電池きれるまでガソリンスタンドから計測再始動。
やはり5キロほどして、スマホが死んだ…。

63d20098.jpg

52キロ足すことの、
15.2+3.3+0.45+1.6+0.7=約21キロ
合計73キロといことで、寄り道が5キロだな。

de3fe27b.png

65号線を加古川から姫路までいってるときが一番泣きが入ったけど
16:37に姫路市にはいり、そのあと
お通さんの公園から見えた西陽に黒く
高ーくビルディング群よりも頭ひとつ二つ飛び出した姫路城が見えたときには
本物の泣きが入った…。
これほど城がカッコよく見えたことは、後にも先にもないだろう。脚でいってよかった…。
公衆電話がなかなかないご時世で苦労したが、家内と大手門ゴールで合流。
17:54、約10時間の旅ランニングでした!!

91bb693d.jpg

鼻水と汗が目に染みた。
明るい時間ギリギリやったよ。

647185ab.jpg

桜もこれから
姫路の駅前もまだまだ これから発展な感じ。めっちゃ久しぶりに来たよ。
姫路城…また、いつの日か