月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第4回 飛騨高山ウルトラマラソンその1

ゴール目標
12時間39分じゃなくて、
(東尋坊と勘違い)
予定時刻表では
12時間43分でした。…同じですが。

48463435.jpg

どっちにしても
13時間を切れませんでしたパティオ・デラックスです。
去年の原因不明のダルびっくリタイアから
やり返すには最低13時間は切りたいとエントリーしたものの。。
甘くないねえ。
それでは早速スタート、出発進行!

a07b857b.jpg

高山市長さんと坂本プロデューサー。
市長さんに最後に見せてハグするための腕輪が最初の写真。
<当日、荷物預けトラックのあとカナブンさんを偶然発見。また丹後で会いましょう。>

前日の受付と説明会も沢山楽しませていただき
<前日、偶然出口でキキ先輩とも会えました>

b7d36843.jpg

いちばん印象のこったのは
駐車場として利用した県立飛騨高山高校の野球部の1年生の子たちの(前日受付に来たランナーへの)
最高の挨拶でした。アザっす!!

c716ec15.jpg

周辺の新コースや
合流予定駅の上枝駅を偵察。
(予定変更して飛騨国府駅になったけど)
そして高山ラーメン大盛りプラス餃子。
ここもネットの評判どおりのアタリ♪

さて
本線に戻りまして
こっ太さんたちと和やかに滑りだします。

ac4b12eb.jpg

フルマラソンのような信号スルーの交通規制
(ありがとうございます)から
結局一度しか見てないキハ40系を…くぐり抜け
今年も
お世話になったα1が見えてきた。

2f488651.jpg

あの
『ホ』の看板のよこ辺り…なのだが。
メール連絡どおり
大回りして、9階の部屋に手を振ります~
家内のガラケーでは
たいして写ってないやん。
今年もお世話になったコインパーキング前を抜け…

9f952b55.jpg

おざますっ!
去年と違う感じに古い町並みに入ります。
前日の夕方は
こんなに静かです。
セブンイレブンも、格子戸です。

606b0a03.jpg

格子戸を…くぐり抜け
見上げる夕焼けの空に・・

64f46114.jpg

いやいや
朝焼けだな。。

124faa88.jpg

ま ま
あっちゅうまの観光ランニングコースですがね。

d30fb981.jpg

あざーっす。
あっちゅうまに、最初のエイドです。
「梅干し美味しい」
スマイルランナー優ちゃんの声が聞こえます。

4352f579.jpg

ついていこう…と思ったら
コースアウトして靴ひも結び直してはりました。サヨナラ~
いい感じに…
見覚えある景色たちが明るくなってきましたよ。

25509223.jpg

はよー
登らしてくりー.
あっちゅうまの…第2エイド。

82769a51.jpg

ほぼ
時刻表どおり。
折角なので、エイドでテレビ待ちます…。。
全然取材されないので

何しに来たか?
我に返り、登り始めます。登りでカナブンさん抜いて
下りでカナブンさんに抜かれるを繰り返します。
あっちゅうまに
美女高原エイド

fccc0449.jpg

から
下ります。
道の駅ひだ朝日村へのコースが
変わった気がします。
あっちゅうまに…朝日村エイド出ます~
うどんは去年食べたので食べません。
その前の
美女高原は完全スルー。飲み物さえ頂かない徹底ぶり。何の?
まだハーフマラソンの距離だし。

ab06655d.jpg

誰かさんがレース中
腹ペコ ランニングの話しされてましたが
先日の反省から
あまり食べない、飲まないです。
ウガイだけ。
走る前の胃腸薬も忘れてないし
カーボローディングもウォーターもなし。
ふだんどおり。