月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第4回 飛騨高山ウルトラマラソンその3

ダラダラ…

0d23ff73.jpg

ダラダラ…

822c6865.jpg

ガラガラ…ぺっ

f81e094f.jpg

うぇーい!

59a33292.jpg

さっさと、行けって。
涼しー

6d372728.jpg

なんだ
神田の…休憩が、20分の経過ですね。
そらー
全然タイムにシビアになれてないですな。あとで気づく反省材料…。
丹生川エイドを出たのが
12時4分。時刻表の12時14分との差まで
貯金が10分に減っちゃった。

c7fc3d32.jpg

到着からダラダラし過ぎなんだね。
丹生川で受け取った
預け荷物には
260円もした炭酸のレッドブルやウィダー二個などスペシャル入れてたので仕方ないロスといば、仕方ない。
栄養たっぷりで…順調に…このあとも

いかない。

この辺りから
暑がりな自分が出てきて苦しくなる。

3d084e41.jpg

景色は良いのだが。
幻覚で
ナースの私設エイドまで見えてきた。

7df6c638.jpg

アザっす。
けっこう最後の方まで
車で追いかけ私設エイドされてました。
71キロコースと分かれて
千光寺へ。

e78acd6e.jpg

まあまあ…笑わす
勾配が続きましたよ。

1fa3c571.jpg

ここでイッキに貯金を失う。
走れなかったよ。。
時刻表の69キロ地点 宮地公民館に13時46分着予定なのだが
そこへ
13時40分に(貯金して)到着できれば家内との合流地点を上枝駅の前とすると決めていた。
理由は
時刻表どおりに国府B&Gエイド74.1キロ地点に着くと列車の到着を待たないといけないからだ。
ただし、上枝駅には戻りの列車の都合上15時15分までに到着しなければならない。その分岐点が、宮地公民館の貯金ぐあいなのだよ。

d5e53c0a.jpg

そんな煩悩は
千光寺には関係なく
108段のぼります。

334f8d45.jpg

ァ ザっす…言えてない。

83bd4007.jpg

トイレ小にならびます。
今回もトイレは2回で打ち止めでした。
下ります。

968e59ca.jpg

もう
このときは、靴下 血まみれを覚悟してた。
実際には内出血のみで
逆にその方が治りが遅いのかも。
爪の浮きが・・グロい。
こちらのエイドで頂いた麦茶が嬉しかった。水などあきてたし。
冷たそーで
透明な川が美しかった。

a54cb2dd.jpg

千光寺への歩き癖というよりも
勾配に関係なく平地でもたまに歩いちゃう。…で時計みる、焦る…
駆け出す…続かない。
ここにきて
足裏のダルさがMax。長時間立ち仕事したあとの感覚!
残念ながら宮地公民館への到着は13時42分で
いさぎよく合流地点を飛騨国府に変更した。これで
気持ちは逆に楽になり、自販機によりまくる。
自販機では、二つ並んだスプライトのひとつが売り切れてたので
間違いなく売れ筋と思い躊躇なくスプライト購入!やはり売れ筋どおり。
コーラよりも炭酸がキツめ。応援のお婆さんとダベりながら座り込む。
飲み終えると…足裏のダルさが改善されてる!?
足裏 休める方がいいみたいだ。

25e67c09.jpg

遅いながらも走れるようになり
ポツンと立ってる爺ちゃんとハイタッチする元気も出てきた。
あれ?
あのワイドビューひだ号の到着何時だっけ?とか考えてるうちに

23e8c75f.jpg

最後の関門
国府B&G海洋センター到着
時刻表どおりの14時24分。したがって
貯金ゼロ。
ここからは全て予定より遅れていく。
まあまあ…もうダルびっしゅなので
家内が飛騨国府駅に着くのが14時35分なんだし
しっかりとマッタリと座り込んで
足裏の回復につとめましょう。
遅っいな…大木凡人

b6a541dc.jpg

こっち、こっち!
もお!!
怒ってもしゃあないけど。
ぐだぐだ結局
21分もエイドに居たことになる。
15時4分の高山方面ゆきに乗ることや
フィニッシュ地点までのシャトルバスなど確認して…サヨナラ~
列車と並走するので、左側に座るようにも指示しておく。
大丈夫か?大木凡人!?

fca0c155.jpg

ウルトラ旅
再開です。

出ましたね。

f9ed68d0.jpg

地酒エイドです。
もちろん、タダです(笑)
もちろん撮影のみでスミマセンと
ことわって挨拶しておきましたよ!
(なんかこの辺り名水がわいてるみたい)
こちら
アルコール入ってないのに
千鳥足です~