月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第23回 みかた残酷マラソン全国大会

真夏にコタツで湯豆腐を早食いガマン大会の地方予選を突破した者たちの
『全国大会』みたいなネーミングですな。


6月14日、今年は残酷マラソン
再び参加できました!わが兵庫県の大会ですからね。
去年は飛騨高山と日程が重なり残念でしたが
今年からは毎年出たいものです。
とゆーわけでー

152b2e46.jpg

全長 約24キロの残酷マラソン
(高低差400ぐらい?)

0e250532.jpg

1週間1ミリも走れない爪の状態でしたが、走りだして痛くなければ
二時間半を目標に…そして
絶対に歩かないことを目標にスタートします。(痛くても3時間)
あ、
いや その前に
男子専用体育館で姫路のチームT(てっさん・とっぷさん達)さん、じゃがっちさんに記念撮影してもらいました。ありがとうございます!!
そのあと、グランドに出て…

ae306ce0.jpg

昨年
同じ香美町内の村岡でカレー食べたとき
以来の同時ショットをパル彦さんと撮影します。イラストレーターですな。
「でやあ~」だ…そうです。
よく喋りはるので・・あっという間に時間が迫り

709542a4.jpg

まことにパル彦さんには
申し訳ないのですが、整列に田んぼを進んで・・るうちに9時が近づき、
ほぼ最後尾にしか並べなくなりました。
スタートが見えません。。
二年前の記憶からしてビックリな参加者増員ですな。都市マラソンなみだ。
綿のシャツにサンダル…のパル彦さんですが二時間でゴールされるはずなので
スタートラインあたりでお先にいってもらいます。靴なら問題ないのに。。

1f5b73e0.jpg

スタート付近で
家内を見つけて、いよいよ
歩きから走るスピードに変わります。
ちょい不安。
ゆっくりなら、爪 痛くない?

7a75bb9a.jpg

混雑などで1キロを9分こえてましたが
つぎの2キロぐらいからは
案外痛くないので5分15ぐらい?で頑張ってみる。

1717fa91.jpg

九月に
必ず挑戦する一二峠(ほいとおげ)を横目に折り返しへ進み、順調にゆくパル彦さんをバックショットで撮って折り返し
ゆるく登ります。

78dccb46.jpg

ゆるい登りでも
5分台は…ダメですな。いきなり酸素が欠乏しとります。爪いぜんの問題!!
ラクラするので6分台に落とし
アクエリアスの給水。
大塚のお膝元の徳島や、この香美町の大会はスポーツドリンクが美味しいのです。なぜなら、ペットボトルから移してるので薄くないのです。
ラソン大会の多くは粉を水に溶かして作りますからねえ。
しかし、こちら
毎年スポーツドリンクは大会後
余ってるそうです。のちほど登場する地元のゆるキャラ

de69faf9.jpg

リアル『よしばあさん』達からの情報です。
てっさんを発見しました。

f24ede7e.jpg

しばらく並走します。
田植え、ご苦労さまでした。
そして、
最高地点まで登り始めます。

960d2c0c.jpg

名物ポイント
登り坂には、
残酷シャワーと高石ミニライブですね。

54dd2482.jpg

シャワー タイム

f275bf78.jpg

気持てぃーっ

f18cc0a9.jpg

あざーっす
愛媛でQちゃん、徳島で金コーチ、残酷で高石さん。揖斐川メンバー今年は他所で見れたので、揖斐川なしでも良かろう。っていうか、
クリック合戦は卒業しよかね。

eb053871.jpg

皆さん、作戦で?歩きで登ってるようですが。こちらは
下りが嫌いなので、登り下り関係なく…チンタラ走ります。
まだ全長の半分くらいですが最高地点をむかえ

341efff8.jpg

激くだりです。

cabea2c0.jpg

やっぱり、爪いたいよ。
アップダウンたまにするけど…
基本、いたーい下りが続く…!!

a3c8e359.jpg

防水スマホなので

92d963b4.jpg

シャワーサービス
へっちゃらですな。
アザっす。

c9aba1ca.jpg

オレンジ
美味しいんだけど…歯に挟まりますわ。
本格的なサウンドの太鼓でしたよ~♪

03254258.jpg

あるたーす
どうです?
美しい村、小代。

ae0ab674.jpg

またね。

220c2287.jpg

名物ポイントですな。
私設で栃餅やフルーツも。

d704148f.jpg

新屋への登りまえに給水はお約束。

70f82952.jpg

この登りはコタえるね。

4f591caf.jpg

棚田は未舗装です。
この地域に…今年はあと
何回来るのやら?

be6ed52f.jpg

にぎやかになってきましたよ。

11498efd.jpg

ゴールより手前に居ると
大木凡人さんから連絡ありましたが。。
地元の方々と鉄工所前で応援してました?が、なぜ!?

8c7c537a.jpg

一人でブラブラしてたら、コーヒー飲んで行けと
よしおばあちゃん達に呼び寄せられ
名産のホットドッグいただいたりしながら解説聞いてたそうだ。残酷マラソンの手作り小旗は新聞と一緒に投函される小代区
ゴールした
パル彦さんと一緒に踊って応援したり
とっぷセンパイも見つけ声かけたが…
写真撮り忘れてて

2d157522.jpg

あわてて撮ったけど、ほとんど写せてない凡人さん。
今年は村高生のビンゴゲームもなかったのでちょうどよかったかな。
さあ
大木凡人さんは置いといて・・
歩かないでゴールまで頑張りましたが

6bab7200.jpg

二時間半は越えましたね。
まあまあ、こんなもんでしょう。

0359a7d4.jpg

トマト&揖保の糸は
ここに来ると美味しさ倍増を感じるのね。
じゃ、またね
香美町
かみランナーまで・・あと一歩