月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第3回 姫ボタル・瀞川平トレイルラン

♪りんりん
林道は濃むらさき…

16a9d3c9.jpg

パティさの帽子も
濃むらさき濃むらさき…
ハイノ…ハイノ…はい。

eac27ded.jpg

はい、というわけで~
バラッバラなコーディネイトになったのは前週の山で林道が嫌いになったので
気分だけでも島倉チックに
むらさき色入れてみたのでやんす。
うーむ、見事にバラッばら。
カバンを来月に向けて新調したりテスト走行というのもあったので、色は仕方ないんですけどねえ 自分てきには。
偶然スタート地点で
『喋りすぎる!!』あーちゃんさんと遭遇し、
うちの大木凡人との会話を聞きもってスタート待ちます。
ゴールされてからも、うちの家内が喋りまくって相手してもらってたようでスイマセン…。まあ僕が遅いので沢山ウワサばなしされても仕方ないんですけどね。


7月12日 日曜日
9号線をはさんで、今週は本格トレランというか!?本格派林業さんの手がはいった33キロのトレラン
『どえりゃー山賊コース』をハイキングです。

52deb393.jpg

ゴールタイムから書くと6時間8分13秒…149位!!
昨年より43ランクダウンーっ!
めっちゃアカンやん。。まー、GPSとの比較通り40分は絶対座り込んで休憩したと思う。また貧血かと?疑ったが
低血糖の可能性が高い。あと虫刺されとコケまくりのダメージかな?
昨年は
大雨により、約4キロのキツいクライミング?なコースが回避されてたので今年は本当に本当に面食らった形だ。
今年の武庫川に並ぶツラさだった。

59199839.jpg

香美町長さんはじめ、おなじみの皆さんに盛り上げられ朝日のなか進みます。
6時スタートなのね。
ほとんど寝れてないけど、9月の予行演習と思えば苦ではないですよ。

f2103f94.jpg

スタートしてから村岡ダブルフルコースを少しなぞりウォーミングアップの走りやすいトレイルへ。

a1906a75.jpg

係員さんに、大かつらの場所を
初めて聞きました。
ふたたび村岡コースに戻り、瀞川稲荷を目指します。

fab78b90.jpg

渋滞するので
知らぬ間に、とっぷセンパイや偶然I君を撮ってた形ですね。
というか
偶然は朝の駐車場から・・
いや途中の播但道路との合流地点から
この二人の乗る車と出会っていたようだ。

21a62862.jpg

そのうち
この二人も視界から消え去るのですが。
帽子のおかげか?
前週から林道の石ころの大きさが半分以上小さくなり

a8509fc4.jpg

走れる林道をぬけ瀞川山頂にて

ad46bbb7.jpg

二年分の景色を堪能します。
暑いけど、いい景色だ。

54f35d4b.jpg

絶景の林道をぬけ
笹尾根の道へ入ると、

5161a32a.jpg

またどこかで見た選手がいます。
鉢伏山に登る前から
とっぷ選手にはついていけませんでした。
ソーメンに悩みましたしカレーにも悩みましたが、飲み物ばかり欲しくて
復路のときに冷やしラーメン貰うことを楽しみにしてエイド出発っす。
(この野間エイドで食べてれば…ガス欠防げたのに)

8a927cfa.jpg

たしかに
昨年の涼しい山登りに比べて
キツい鉢伏山登山ですが、まだここは休まず登れてました。
が、
「うわっ」

cff13955.jpg

ここは撮影されるポイントなのですが、そんな場合じゃないのです。
アブ君を二匹…太ももとズボンに引っ付けて登ってましたよ!

29a6f322.jpg

帰りがけの隣に駐車する
お二人さんとの記念撮影のときもアブ君の刺した跡が気になってました。今日 水曜日ですが、全然腫れがひいておりませぬ(笑)

山頂に出まして・・

4a63694a.jpg

軽く景色を堪能して
階段状だしスベるし
ゆっくり歩きで降ります。
階段じゃないところで、前の選手のアドバイス「ここ、スベります!」
の声きいた直後に転倒♪
「遅かったか(笑)」「アいたた…」
下山して

aab30ce4.jpg

27キロの部『鉢伏えりゃあコース』
33キロの部『山賊どえりゃあコース』分岐点。しばらく景色のよいコースを進みます。

a88b714e.jpg

去年、折り返し地点だったポイントを

64d94cff.jpg

通過して未知のトレイルへ。

8ac1c1e9.jpg

3e001fdb.jpg

目印リボンはありますけどね。
よくもまあ…こんな切り開いたもんです。この第2チェックポイント周りで
何度もお腹が鳴って完全にガス欠。前週のトレランで全然使わなかったので全て補給食置いてきたのが痛かった。
滑りコケまくりも痛かった…。
前日の仕事場での夕食をカットして睡眠優先したのも原因だった。土山マラソン以来のフワフワ腹ペコ状態だね。

ウリワラコースを・・ほぼ
数十メートルおきに切り株などに腰掛けながら休憩しながら牛歩し
ふたたび
未知のコース、名物『崖くだりコース』に入ります。

9da30710.jpg

また座り込んで、家内には
「だいぶ遅くなる」メールをして
完走だけを目指します。復活できるかな…?
やはり、食べないと復活しないので
ゆっくりゆっくり歩き
(何度も滑り降りて、尻もちもつくので)
そして休憩しながら次エイド目指します。

9c9e355f.jpg

途中、I君と出会って少し喋って
先に行ってもらって…こちらは座り続け
なかなかエイドが出てこない山道での
『昇竜の清水』湧き水などで元気もらいながら…ようやく昇竜湖トレイル終了。

81dea8db.jpg

ケーキはパサつくので1ヶだけにして
水を大量に貰います。冷たい水だったエイドはこことあともう1ヶ所だったかな。お腹ペコペコだけど、冷たい水が一番美味しかった。
つづいて ようやく復路の
野間エイドに戻りました。

e8445349.jpg

スタートのときに見た
スダチくんシャツの集団がいます。
聞くと やはり、徳島からでした。

冷やしラーメン、お握り三っつに
がっつきます!
「ブログ時々見てます」
男性に話しかけられ「アザっーす」
お腹空いてて、そんだけの返しで
スイマセン!しっかり休息休足して
ようやく復活♪
やっと走れる身体になりました。

76c35673.jpg

最後に蘇武岳みおさめして
走る練習再開。最後のエイドで冷たいスイカと冷たいお水が美味しかった。

4bd9f50d.jpg

最後にまた
少し村岡コースをなぞって
九月のイメトレをして…ゴールが見えてきましたよ。

1ce2175a.jpg

ランニングマンがゴールするの?しないの?しながらテープ切りかけて
テープお返しして、ゴールです。

1dd614a2.jpg

今年はキャベツが豊作なのか?
御一人様につき3種類の野菜参加賞のうち
キャベツで1つは指定されておりました。ありがとうございました。
早速お好みに使いました。