月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

セプテンバー…まえに30キロ(グラム&メートル)

♪Do you remember
どぅゆリメンバぁー

04881fb5.jpg


♪セプテンバー そして九月は
セプテンバー さよならの国
めぐる季節の色どりの中
一番さみしい月

どちらも甲乙つけがたく
毎年頭のなかでヘビーローテーションです。
もとドライバーのラジオが友達だった奴なのです。
いよいよ
9月。長かった。

今日は爽やかに雨模様なので
ジョグります。
昨日、とある方が川西から宝塚へ来られるのを断念されたので僭越ながらリレーさせていただきます。

7cacf795.jpg


写真で巡礼街道を説明しようかと思いましたが…難しいですねえ。
いくつかポイントありますが
最初は雲雀丘花屋敷から阪急の線路沿いのマニアックな道使って巡礼街道に入ります。
山本あたりから、路面に色づけしてあるので分かりやすいです。
たまに、二者択一ありますが
間違えるとアウトです。

e4f012dc.jpg


『行き止まり』とか焦ること書いてますが
中山寺を過ぎると右側に塀を常にみて行けば問題ないでしょう。

92040ef1.jpg


清荒神の参道手前も
二者択一ありますが、間違えるとアウトです。
川西のモザイクあたりから計測して
約7キロ半ぐらいで清荒神でした。
清荒神から宝塚は
道にもよるけど、2キロもないかな?


はい、
それでは8月最後の走ダイアリに移ります。
ついでなので
神戸水道の一部を通り過ぎます。

516ba324.jpg


真っすぐ真っすぐ
神戸まで延びる水道のうえの道。真っすぐなので階段もある。
宝塚ゴルフ場を横切り

55480414.jpg


神戸水道は
仁川の地すべり跡
関学をぬけますが、本日は仁川を下り武庫川へ。
新幹線高架下を利用して
西国街道に入ります。

0bbf82cf.jpg


本日いちばん行きたく思っていた
雰囲気ある伊丹市西国街道
その先に
夏でも涼しいという噂でやって来た
伊丹緑地

bed5aa49.jpg


今日は元々涼しいので
意味なかった。雰囲気はよかった。
トンネルに企業の名前が付きましたね。
万代スーパーでウィダーを補給しないとキツい空腹具合だった。

e6ebd1ef.jpg


さあ
そんな空腹の
そんな炭水化物だいすき野郎に
なっとくしまから新米30キロが
30キロ走のご褒美に届きました。
しあさってには精米しようかと。

今月の記録

2a21358b.jpg