月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

ヘビーな2連休終わり

勝手に
どっちも丹後も村岡も
雨だす
予想してる
今日この頃

戦場への赤紙が届いたお仲間の皆さん
いかがお過ごしィ

雨の予定を完全にしてて
晴れたら嬉しいですやん?

思っていたのですが、その考えは本日
完全にくつがえされた。

ずーっと
この連休は六甲縦走を楽しみにしていたのに…二つ並んだ台風で寒気を呼び込み
ずっと天候不純な日本列島…!!
そんなわけで
ロードでの長時間練習に変更して
ロング走練習完結とする。
こおいう練習が多いと、ウルトラ嫌いになるんだよな。

53b7c993.jpg

バッテリーが
最後の玄関で靴ぬぐときに
切れるというオチがついて
バグった状態でアプリが保存…たしか
5時間50分で48キロの
ヘビーな旅ランだった。

まじ
ヘビーな幕開けの巡礼街道でスタートするわけで、にょろにょろ鰻のように
這い出てきます~ヘビたち。

cdb88563.jpg

今日は雲雀丘花屋敷駅へ回らず
車道キワキワを200メートルほど近道で。
行き先が突然のことで思いつかず
仕方なく
前日のデジャブ阪大Uターンしか
発想できない単細胞なので、なるべく復路はGoogleマップの誘導で
偶然な出会い頭旅をテーマに帰ってくることにした。無理矢理。

9efb2a69.jpg

その結果
石橋でかなり道間違えて
迷ったけど。オッケーじゃねえよGoogle

往路は
天気も良すぎて

e27e3c56.jpg

能勢街道
西国街道もフラフラな感じで
本番に不安を残すかたちなジョギング。
30℃のせいかな?
着地がおかしい?
夏の間
裸足にちかいミニマスとトレイルシューズでトレーニングしてて
今日は最後にはじめて
(本番で使うであろう)
新品の高クッションランニング靴で試した…いまさら?
新品で本番行くなんて去年なら思いもつかないけど、どうせ爪のない吉良脚指なので何でもよくなってる


8dfa669e.jpg

けっこう昔のルートセールス配達で
知ってる道やジョギングしたことある道が多かったが、
上新田の学校校舎の跡地は観光になった。オッケー
Google
青空なのに?雨が降ってる…?



44521c06.jpg

ディープ豊中市
わりと旧道が抜け道で面白く
子供のころに憧れてた
ストリートのバスケコートがあった。

b7fe430b.jpg

バスケに理解ある
いいお寺さんが地元にあって
羨ましいですねえ。
日射でフラフラだったが
心地良い降ったり止んだりで
だんだん楽になってくる…ゆずるタクシーもみた。
オッケー…Google…。


タクシーみたあと
Googleの指示が聞こえないほどの
ヘビーなゲリラ豪雨になり…
水月公園もかなり迷ってさがした。

ec40fb8b.jpg

オッケーじゃねえよ
Google
バリバリ濡れた…道はずれると
屋根ないし。
が、しかし
濡れた体のほうが
自分の場合は復活することが発見できた…雨の予定ではなくて
雨降ってほしいなあーの、今日いま頃